虚像の君に恋をして

憂鬱な明日に魔法をかけて

及川宗佑 2018ver. 選手権

ラストフレンズで錦戸亮くんが演じた“及川宗佑”を演じて欲しいジャニーズ選手権

 

 ãã©ã¹ããã¬ã³ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

2008年のドラマ(10年経ってるってヤバい)ラストフレンズで亮ちゃんが演じてた宗佑、ほんとに好きだったな~って思いから深夜唐突に最終回見始めて、宗佑が美知留(長澤まさみ)に宛てた遺書を文字起こししたのが事の発端でした。

 このツイートに対して引用RTとかRT先で「絶対○○くん」とか「担当に言わせたい」とか多くの方が言ってらして、これはめちゃくちゃ興味深いな!よし!アンケート取ろう!!!と軽率に設置させていただきました。

 

回答にご協力くださった方々、ありがとうございました。

372名の方から回答頂きましたので、このブログにて結果を発表いたします。

 

当方の趣味と近い方の回答がどうしても多いため、アンケートの対象者に偏りがあるのはご了承ください。きっともし全く違う担当の界隈でこのアンケート行ったら結果は全く違うと思います。

当方は現在Jr.担をしておりますが、赤西落ちのYJ育ち、ろくーん→eighterを経てJK時代をキスマイに捧げ、えびJUMPセクゾWESTとコンサートに通ってる事務所担なので、熱量や知識に差はありますがタレントや楽曲に対して一通りの知識と愛情を持ってはいるつもりです。

※まあ!このアンケート受けてだから何、ってことは何もないので、10年越しの宗佑か~へ~おもしろ!くらいのテンションで受け止めてください。ただのお楽しみ!

 

☆そして、Jr.を知らないデビュー組担の方々もいらっしゃると思うので、上位のJr.には勝手な紹介というか推しポイントと、2018年始にテレビ誌で紹介されたキャッチフレーズを記載してます。気になるコをみつけたら是非検索かけてください!

 

_________________

[アンケート方法]

Twitterのリンク先より、Google フォームにて

[アンケート期間]

10月4日(木)13時20分 から 10月6日(土)17時00分まで

[回答人数]

372名

[質問内容]  ※①と③は必須項目、②は任意項目

①ラストフレンズ(2008)で錦戸亮くんが演じた“及川宗佑”を演じて欲しいジャニーズは誰ですか?(グリープ名や敬称なし、フルネームで)

②演じて欲しい理由や推したいポイントなどあればご自由にご記入ください。

③現在の担当はどなたですか?(敬称略のフルネームorグループ名可/不在の場合は「いない」orジャニーズ以外も可)

[有効票数]

無効4件

※同時刻に連続で同じ回答が投票されていた

※同一人物と思われる全く同じ文面が複数回投票されていた

[担当カウント方法]

・担当掛け持ちの場合、その中に投票したタレントが含まれていた時は「自担票」で換算

・グループ表記のみは「他担票」

_________________ 

 

まずは参加頂いた主な担当

掛け持ちではなく、個人として、3名以上から名前が上がった人のみピックアップしています。

担当    人数

松村北斗

46

中村海人

11

七五三掛龍也

11

松田元

11

安田章大

9

錦戸亮 

9

京本大我 

8

いない

7

中島健人

7

関ジャニ∞

7

松倉海斗

6

宮近海斗

6

田中樹

5

阿部亮平

5

菊池風磨

5

ジェシー

4

岸優太 

4

渋谷すばる

4

永瀬廉

4

大倉忠義 

4

藤井流星

4

渡辺翔

4

丸山隆平

4

SnowMan

4

TravisJapan

4

川島如恵留

3

阿部顕嵐

3

藤原丈一郎

3

正門良規

3

松島聡

3

高木雄也

3

佐藤勝利

3

神山智洋

3

横山裕

3

平野紫耀

3

櫻井翔

3

中丸雄一

3

SixTONES

3

圧倒的Jr.担率、というかSixTONES、TravisJapan担率なのは、当方のフォロワーさんの人数比の問題だと思われます、偏りがありすみません!

この担当の方々からの投票だということを念頭におき、以下の結果をご覧ください。

 

3票以上獲得したメンバーと結果がこちらです。

順位 タレント   票数

1 松村北斗 71
2 川島如恵留 23
3 丸山隆平 14
  京本大我 14
5 中島健人 12
  松田元 12
7 阿部亮平 11
8 神山智洋 10
  重岡大毅 10
  藤井流星 10
11 錦戸亮 9
  松倉海斗 9
13 平野紫耀 8
14 中島裕翔 7
  岩本照 7
  石澤晴太郎 7
17 安田章大 6
  松島聡  6
  阿部顕嵐 6
20 山田涼介 5
  小瀧望 5
22 橋本良亮 4
  佐藤勝利  4
  永瀬廉 4
  七五三掛龍也 4
  宮近海斗  4
27 中丸雄一 3
  八乙女光 3
  千賀健永 3
  戸塚祥太 3
  渡辺翔 3
  井上瑞稀 3
  那須雄登 3
  道枝駿佑 3

 

以下、~11票獲得:皆様からのコメント&担当分析&当方の感想

     ~4票獲得:皆様からのコメント&当方の感想

   3票獲得~:皆様からのコメント

という形でお送りします。後半が力尽きて雑なのはごめんなさい!

質問いただれば、担当開示していない部分もお伝えします。

 

_________________ 

 1位 松村北斗SixTONES/ジャニーズJr.)71票

まずはSixTONESを知らないデビュー組担の皆様へ!

SixTONESの読み方はストーンズです!!!!!“ix”は読みません!!!!

松村北斗(まつむらほくと)くんは過去にドラマ「私立バカレア高校」「黒の女教師」「Piece」「ぴんとこな」等、最近だと映画「坂道のアポロン」に出演するなど、俳優としても活躍中の23歳です。また、サブカルオンナを落とすルックスとファッションセンスで、女性ファッション誌ViViの2018年上半期の「NEXT国宝級イケメンランキング」の2位にランクインする程の顔の良さと人気の持ち主。

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「孤高の文豪は出会う女すべて狂わせボーイ」

2018年自己キャッチフレーズ

「Siriが友達、私服のセンスは意味不明」

自担票/担当人数:41票/49人 (自担への投票率83%)

    他担票:30票

f:id:best8627:20181007182528p:plain

 

f:id:best8627:20181007180940p:plain

 

(北斗担の北斗以外への投票先:京本3、山田1、知念1、小瀧1、阿部亮平1、西畑)

 

このアンケートへの圧倒的北斗担の 参加率!!!!!!

私がSixTONES担というか松村北斗担だから偏りは出るだろうなとは思ってましたけど!まさか操作はしてないですけど!!!!なんか、ごめんなさい!!!!この質問が北斗担に刺さるんですかね!何なんでしょうね!!!

[自担コメント] ※以下、()内赤文字は筆者のコメントです。

不意に垣間見得る目に光が宿っていない瞬間がぴったりだと思いました。

瞳に光が無いときの北斗くんの闇はピカ一です!

・あのルックス、もうどう考えても似合います!更に本人も重たい発言(理想のデートで最後は心中)をしているので宗佑役は彼しかいません!! (昔ラジオで人形浄瑠璃にはまっている話をした流れで理想のデートプランは『最期は心中ですよ、二人で笑』って話した衝撃のエピソードがあります。)

最後は心中と言ってる彼なので。死んだような目で愛を語る姿も、目を輝かせて愛を語る姿もどちらもうまく演じてくれそう。

最期は心中したいらしいので束縛も強そうです。

「最後は心中ですよ、2人で」というボイスがジャニーズweb上にて公開中です (ジャニーズwebのJr.ボイス聞いてみてください)

・北斗くん自身はパブリックイメージよりもずっとポップで楽しい男性だと思ってますが、だからこそ重い役をやってほしい。見た目、雰囲気、声などイメージを形作る要素的に重苦しい恋愛に押しつぶされてほしい願望がある。
束縛してしまう重い愛が似合いすぎる

・雰囲気がもうそれ。宇宙一似合うと思う。(宇宙一って言葉を使うあたり愛が重いですよね、担タレ。褒めてます)

・クールな目つきで束縛DV男を演じてほしいし、最後泣きながら死を選ぶシーンもみたいです。

・虫も殺さないような天使の微笑みで酷いことしてほしい
・愛を知らないことから時に切なく時に愛おしく時に厳しく、感情をコントロール出来ない演技が、彼の目と姿とギャップある人間性にぴったりだから。

・とにかく醸し出される雰囲気が儚い。そんな儚い空気を纏った美青年が重い愛を持って(本人なりに)愛を伝えようと懸命に生きる姿が見たい。とても興奮すると思う。

ザ・メンヘラという感じだから。

メンヘラそうだから

・ねちっこさや依存に持ち込ませようとするところや重さが似合う。間違った方向への愛情を表現するのが上手そう。

・彼の愛に狂った姿を見て見たいから!

国民の総意。彼のどこか孤独をまとったような雰囲気が宗佑の根底にある弱さを上手く表現して、ただそこに佇むだけでストーリーが描けそう。微笑んで良し、泣いて良し、耐えて良し、子犬感も◎の松村北斗をどうぞよろしくお願い致します。(国民の総意wwwパワーワード

・陰があって見ている人を惹きつけそうだから。

やべえ奴は彼に限る (意義なし)

・愛がとにかく重い。

裏表のある役を上手く演じれると思うから。

闇属性が強い

・哀愁漂う感じと裏の顔を持ってそうだから。愛らしさ、優しさと嫉妬、怒りを使い分け、不器用ながらも彼女を愛し続ける執着心が強い役がピッタリだと思う。

彼のDV束縛っぷりを見たい。単に性癖です

・賢くて儚い雰囲気

・似合う

・北斗くんの顔面を見たら絶対サイコパス役をやらせたくなると思うのでみなさん一度【松村北斗】で検索してみてくださいよろしくお願いします (これに限ります、よろしくお願いします)

[他担コメント]

・目がいい意味で死んでるジェシー担)

・大事な人なのに愛し方が分からず狂気に走ってしまう不器用さを、ほっくんは重く演じてくれると思います!(ジェシー担)

そうゆう人だから。森本慎太郎担)(コメントが慎太郎っぽ過ぎて笑いました、まあわかる)

メンヘラっぽいから。(京本大我担)

・雑誌の回答などから重い男の片鱗が見える(京本大我担)

・束縛しそうなタイプに見えるし、こういう役柄をやってほしいと常々思っていたので。(田中樹)

・イケメンでスタイルもよくて完璧なのにインドアで友達が少ない、なのに人が大好きで愛が重いから(SixTONES担)(本人曰く友達は二人です)

・間違いなく合う。切なさ、重さ、彼の演技力というか表現力がこれでもかってぐらい出せる役だと思うから(by eighter兼SixTONESのオンナ)

病んでそうな感じ。(二宮和也担)

DV役が上手そう。他のドラマでも意地悪な役をやっているから。(Kis-My-Ft2担)

・憂いを帯びた、どこか影のある瞳をしているから。(関ジャニ∞担)

・北斗くんの雑誌のインタビューなど見てると恋愛観がメンヘラチックだから(錦戸亮担)

・殴っても殴っても最後は謝る姿は確実に似合う!!女だろうと客だろうと全員に嫉妬の眼差しミセテクレ高木雄也担)

闇が深いから(中島裕翔担)(他担から言われると言葉の重さがスゴイ)

無機質な声がぴったりだと思うので。(神宮寺勇太担)

・今のジャニーズで彼ほど殴ったあとにごめんねと縋る、彼女に着て欲しかったウエディングドレスを抱えて死ぬのが似合う男はいないと思います。安直ではありますが、やはり束縛DV男が似合いますね。(森田美勇人担)(わかる~~~ウェディングドレス抱えて死んで欲しい)

・ちょっと危なそうな感じがすごくハマると思います。(深澤辰哉担)

今のJr.はよく知らなくて…そんな中で北斗くんの雰囲気、少し寂し気で憂いがある感じが宗祐さんを演じられるかなぁ⁉ と思いました。(赤西仁担)(赤西担様~!余談ですが当方ごく出の永遠の新規でした。)

演技力がある!(担当なし)(Jr担でもデビュー組担でもない方に選ばれるとシンプルに嬉しい!)

コメント読んで気になった方は是非一度「松村北斗」で検索掛けてください。

ちなみに、「クロスロード3 群衆の正義」BSプレミアム2018年12月2日 毎週日曜22時~全4回 のドラマに刑事役で出演することが決まりましたので、もしよければ是非ご覧ください

 

 

2位 川島如恵留(TravisJapan/ジャニーズJr.)23票

名前なんて読むの!!!?ってなりますよね!「のえる」くんです

「おはようございます。今日もノエルです」が彼のキャッチフレーズ。青学出身、多芸多才なロイヤルな王子様。

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「静止画はミケランジェロ、動画は1.5倍速早送り」

2018年自己キャッチフレーズ

「トラビス王家の武器庫

 

自担票/担当人数:4票/4人 (自担への投票率100%

    他担票:19票

f:id:best8627:20181007223230p:plain

 

f:id:best8627:20181007223623p:plain

投票の7割他担なことに驚いたけど、他担の中の7割以上がTravisJapan内のメンバーだったのがすごく興味深かったです!メンバーへの愛が重いことがバレてる結果ですかね!

[自担コメント]

あそこまでの狂気(褒めてる)をもって、あの手紙をかける人は如恵留君しかいないので。あと純粋に狂った如恵留くんが見たい(切実ですね、わかる)

・瞳の奥に何かを秘めた、うっすらとした笑みを浮かべててほしい

気品溢れる顔立ちと本人が自称するくらい「愛が重い」方なので愛に狂っていく姿が見たくてたまらないからです…!!」

[他担コメント]

・あの端正なお顔で冷たい目で見られたいから。(七五三掛龍也担)

愛が重いところ(TravisJapan担)

ロイヤルな如恵留くんが宗佑のように暴力を振るうのが想像つかないから。(TravisJapan担)

愛が重いから適役(中村海人担)

愛が重い松田元太担)(げんげんの代弁に聞こえる笑)

・自他ともに認める重い愛の持ち主だから(中村海人担)

・自他ともに認める「愛が重い人間」として有名で、愛情が行き過ぎた故の暴力であったり束縛という点において1番しっくりくると言うか純粋に彼女を思いすぎて涙を流す川島如恵留くんが見たいからです(宮近海斗担)

・ただ彼に表では優しくて頭脳明晰な完璧な好青年、裏では歪んだ愛と執着心を持つ役をやっていただきたいです。愛が重いとは公言しているものの大前提として優しくて甘やかしているイメージなので、逆に独占欲と執着心バリバリのDV男も似合うのでは?と思いました。あの綺麗な顔が恐ろしくなるくらいの演技が見たいです…(七五三掛龍也担)(完璧なシナリオ)

見え隠れする闇の部分をさらけ出した演じてほしいし、ハマる気がするから。(TravisJapan担)

・どこかの王子様のような優しさ、オーラ、頭脳がある彼が、狂うところを見てみたいから。(中村海人担)

絶対ハマる七五三掛龍也担)

・遺書のツイート*1を見かけてこれは如恵留さん一択だと思いました…メンヘラ(愛の重さ)具合がしっくりきてて、彼の声でこれ再生されたら涙出そうです…(阿部亮平担)

愛が重いことに定評があるので。(安井謙太郎担)

愛が重い人なので、宗佑の役がハマっていると思う。実際になりかねないとすら思っている。(藤井流星担) (「実際になりかねない」)

自担からも他担からも言われるくらいひたすらに愛が重いお方!!!です!!!!!

 

3位 丸山隆平関ジャニ∞)14票

 

自担票/担当参加人数:4票/5人 (自担への投票率80%)

    他担票:10票

f:id:best8627:20181007230905p:plain

なんと!!!丸山担以外からの投票は全てeighterさんによる投票でした。ここまでユニ内で完結してる人いません、スゴイ。

[自担コメント]

・丸山くんはそういうことするの想像出来ないから

・彼のゾクゾクするような目を見たい

[他担コメント]

明るい丸山さんの心の闇。その二面性を存分に発揮出来ると思ったからです。(関ジャニ∞担)

・彼にはがあるから(関ジャニ∞担)

・彼のたまに出てくる怖いサイコパスな部分とかがあるからこんな、遺言言ったに日にはもう、キュン死(語彙力なくてすみません)(関ジャニ∞、関ジュ担)(いや、わかります。そんな丸山さんキュン死…)

・言われている方多いとは思いますが、丸山くんは闇を演じさせたら天下一品です。個人的には目の色(輝き?)が器用に変わる人だなぁ、と思っています。あと、(良い悪いは別として)丸山くんは執着心が強い人なのではないかと勝手に推測しております(笑)まとめると、普段見れない丸ちゃんが見たい!って事です!(錦戸亮担)

・雑誌等で見せる目が時々光を含まない冷たい目をしてるから(あくまでも褒めている)(安田章大担)(丸ちゃんのそういう目、ゾクゾクしますよね…)

闇を抱えた演技ができそうだから(安田章大担)

どこか闇を持ってそうだから(安田章大担)

・穏やかな顔から一転狂気的猟奇的な一面を出すというギャップを見たい(村上信五担)

裏で闇を持っていそうなところなど(安田章大担)

・勿論宗佑くんまでは無いですが、本人が束縛するタイプと仰っていました。丸山さんは普段明るいキャラクターですが、時々目の奥の光が消える感じがして魅力的な方です。儚く美しい事間違いなしです。(丸山隆平村上信五二宮和也担)

底なしに明るそうなエイトの元気印のまるちゃんには闇を感じますよね。執着心強そうだなあと思うし、似合いそう。猟奇的な丸ちゃん、是非見たい!

 

3位 京本大我SixTONES/ジャニーズJr)14 票

タイガくんもSixTONESのメンバー。京本政樹さんの御子息で肌は真っ白で中性的な美貌と美声の持ち主です。本当に顔が綺麗。ちなみに、ハワイで京本一家の写真を目にしたことがきっかけでジャニーさん直々にスカウトされ、「KAT-TUNのコンサートあるから、来ちゃいなよ」の一言で横アリに立ち、翌朝の新聞で亀梨さんとのツーショットが掲載されてジャニーズ入りを果たしたシンデレラボーイ。ただ、幸運なだけではなくミュージカルや舞台でも活躍しており、2016年東宝ミュージカル「エリザベート」のルドルフ役として出演したり、今年「恋するヴァンパイア」と初主演舞台「BOSS CAT」の二本に出演するなど実力も兼ね備えています。

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「輝くストーンズの女神は そこはかとない出家感も合わせ持つ」

2018年自己キャッチフレーズ

「歌うたいの京本」

 

自担票/担当人数:5票/8人 (自担への投票率62.5%)

    他担票:9票

f:id:best8627:20181007233017p:plain

(京本担の京本以外への投票先:松村3、ジェシー1)

なんという北斗担からの支持率!!!!!ここにきてきょもほく案件*2

[自担コメント]

あの顔で束縛されたい。(シンプルに同意しかない

そのまま、で、できそうなので

狂った演技が最高に似合いそうなので是非とも言ってほしい

・演技が上手いのと、冷たい面と甘える面の両方を兼ね備えております…!(甘えるきょもちゃんの破壊力ヤバ)

[他担コメント]

狂気と儚さ(松村北斗担)

狂気的な目や虚ろな目が容易に想像できるのでピッタリかと思いました。(松村北斗担)

・彼が抱える黒い部分、闇みたいなものが及川宗佑に当てはまっていると思ったからです。(松村北斗担)

・錦戸くんと同様「 DV男は最低だけどそんな表情をされたらどうしても許してしまう」「少しでも最後に彼が報われる道はなかったのか」と思わせてしまうような美しさがあると思う。詩的な遺書が京本くんに合う。「だからこの心臓を止めるしかない」言わせたい!!美知瑠に向ける愛が重いところは松村北斗くんだなと思うけれど、彼にやって欲しいのは悪の教典の蓮実聖司が不動の一位です。(田中樹担)(ハスミンやってるきょもちゃん…怖すぎて震えるけど見たい。チッチッチー)

儚げな役どころが似合うと思います。(田中樹担)

・クールかつ優しいイケメンの中に闇がひそむ いろいろな表情の役者大我が見たい!(田中樹、岩本照担)

狂ってるけど儚い感じがなんとなく出ている気がする。(室龍太担)

色白なルックスが儚げだし、その奥に潜む闇みたいな部分(本人も言ってるけど彼は永遠の中二病です)が相まって似合いそうですね。

 

5位 中島健人 (SexyZone)12票

自担票/担当人数:5票/7人 (自担への投票率71.4%)

    他担票:7票

f:id:best8627:20181012112657p:plain

(健人担の健人以外への投票先:勝利1、松島1)

[自担コメント]

・キレた演技が見てみたいので

・普段優しくて王子様な中島健人さんが嫉妬に狂いDVをしてしまう狂気的なところを見たいから

・「浮気はバレないようにしてほしいな。絶対に...バレないように」「俺と付き合ったらお酒は2杯まで」「俺厳しいよ支配者だよ」ラジオに届いたメールに私は彼氏がいますと書いてあると「もういいです」などという発言、作詞した楽曲の題名は「ミスタージェラシー」ということから分かるように、彼は非常に愛を求めているアイドルであるから!!!!!です!!!!!(アタマニキタ)

[他担コメント]

・いつも漫画原作ものが多いので、もっと宗佑の様な役どころで演技力を発揮してほしいです!(菊池風磨担)

・愛に重いから(マリウス葉担)

・普段とのギャップがみたいなと!(SexyZone担)

・あそこまでサイコパスの役は、次世代(?)ジャニーズでカバーできるのは、おそらくこの方だけかと…(事務所担)

重くて不器用で繊細で一途な愛に本人のイメージがぴったりなので。(いない)

パブリックイメージ的にも少女漫画の王子様なけんてぃーがあんなサイコパス役やったら話題性が凄そう、まさにSexy時代に突入ってかんじ。

 

5位 松田元太 (TravisJapan/ジャニーズJr.)12票

長らく無所属Jr.でありながら、松倉海斗くんと共に奇跡の“松松シンメ”としてSHOCKに出演したり先輩のバックで活躍していた実力派。去年の11月からは松倉海斗くんと共にTravisJapanの新メンバー入りした現役大学1年の19歳

2015年の岸優太くん主演の「お兄ちゃんガチャ」8話にネガ役として出演しています。また記憶に新しいのは2018年4月23日の胸キュンスカッとに登場し、あまりの顔面の強さとリアコ具合に世間をざわつかせたので、気になる方は検索ください。

自担票/担当人数:7票/10人 (自担への投票率77.8%)

    他担票:5票

f:id:best8627:20181012113609p:plain

 (元太担の元太以外への投票先:平野1、松倉1、宮近1)

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「初々しさと男前度爆上げが共存する眩しさ集合体」

2018年自己キャッチフレーズ

「俺のファンにならないと人生損するぜ」

 

[自担コメント]

・真顔が冷たそうで綺麗。泣いたお顔も綺麗。苦しそうなお顔も綺麗。表現力が天下一品。

・サイコな一面が時々見られるのでこのような役を演じてほしいと思った。

・彼自身サイコパスな役も演じたいと言っていたのと、個人的に色白な肌、黒髪が最高です。喋らせるとマシュマロぽわぽわな元太くんの狂気が見たい…。(げんげんって肌綺麗すぎない??)

・本人自身サイコパスな役をやってみたいという意思もあり、またふとした瞬間の伏し目がちな表情や目が死んだ表情がとても端正なお顔によく映えてすごくすごく役に生きると思うから。(わかる、目たまに死んでるよね、顔が綺麗だからゾッとする)

・普段の元太くんは人懐っこく末っ子タイプの印象、その印象から溢れ出る優しい眼差しの中に隠された闇を彼なら演じられると思う

SHOCKで培った表現力、殺陣や乗馬などを習っていて演技をしたいという気持ちの強さを見てほしい (SHOCK育ちのげんげんの演技見てみたい)

[他担コメント]

・顔が綺麗。セクシーでサイコパスな一面もある。憎みたいけど憎めないような魅力がある。(松島聡担)(聡くん担からのコメントエモい…Sexy松…)

・いまの黒髪、サラサラ長めの前髪でぜひ…!!!! あの前髪から覗く狂気が一刻も早く見たい!!です!!(中村海人担)

YouTubeでたまにみせるサイコパスな表情を見てください。(七五三掛龍也担)

上位ランクインのメンバーの中で唯一の未成年!!!!お顔のセクシーさとスペックの高さからパフォーマンスだけ見て喋らなければ本当に未成年か疑います!!!!将来が楽しみだし演技力にも期待!

 

7位 阿部亮平 (SnowMan/ジャニーズJr.)11票

高身長クロバットが得意なSnowManに所属するだけでなく、上智大学大学院卒業、合格率4%の国家資格である気象予報士の資格を持つ超高学歴アイドル。スーパーハイスペック。

ラクルナインやタイムショックなどの地上波クイズバラエティーでも活躍してます。

自担票/担当人数:2票/6人 (自担への投票率62.5%)

    他担票:9票

f:id:best8627:20181013184156p:plain

 (阿部担の阿部以外への投票先:川島如恵留2、佐久間1、神山1)

 

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「気づけば高スペック渋滞中」

2018年自己キャッチフレーズ

「知的好奇心の強さは誰にも負けない!」

 

[自担コメント]

・言ってみたい胸キュンセリフ(?)が「好きすぎてつらいのでもう楽にしてください」だったりと、かなりメンヘラみを感じるので、宗佑役が似合いそうだから。(待って、やっば!!!!楽にしてくださいってやば…)

[他担コメント]

・爽やかで嫉妬とかしなさそうなのにめちゃくちゃ重い男というか愛情表情の仕方のクセが強すぎる役が、ふとした冷たい表情を見た時に似合いそうだなと思うからです。(阿部亮平、宮舘亮太担)

光が無くなった三白眼で見下ろされたいから。(SnowMan担)

・1番はじめに思い浮かんだのが彼でした。頭の良い人のDVやサイコ役ってやばいと思うんです…(とても見たい)(安井謙太郎渡辺翔太担)

・普段笑顔だからこそ、サイコパス味のあるDV男を見てみたい。(SnowMan担)

真面目な阿部ちゃんが狂うのが見たい。(田中樹担)
・サイコな感じが似合いそう。頭がいいから狂い方もすごそう松村北斗

・宗佑のように、好青年が彼女に暴力を振るうというギャップが大きそうな人として阿部くんを選びました。
推したいポイントとしては、瞳が印象的な阿部くんが たまに見せる光も感情もなさそうな瞳ですかね。やべえ奴感を倍増させそうで とても好きです。そして彼が優秀で人当たりが良さそうなのも相まって(彼女の家族とかにも好かれそう)、余計にDVの事実を周りに話せなくなりそうですね。殴ってくるところも顔とか見える範囲じゃなくてお腹とか内腿とか服を脱がなきゃ分からない部分にするんですよ。と、ここまで長々と話しましたが、シンプルに纏めると阿部くんが平手打ちするところを見たいだけです(SixTONES担)(阿部担だよね!?レベルのスゴイ熱量…誰担?って思ったらスト担でした、さすがですね。SixTONESSnowManの事大好きなようにスト担もSnowManのこと好きすぎ説、やはりある気がします。)

圧倒的にハイスペックだからこそ人間として少し欠陥した役似合いそうですね!そして阿部ちゃんについての内面は詳しくは存じ上げないけど、思ったより重そうでめちゃくちゃ推せる!!!!DV役候補!!!!

 

以下、票数と自担、他担コメントのみ。

 

10票

神山智洋ジャニーズWEST

[自担コメント]

・めちゃくちゃ重たい、一言にメンヘラという言葉では足りない愛の深さ重みをもち、愛が大きすぎるがゆえに闇を抱える多面性のある役を神山智洋くんなら最高に演じてくれると思うため、そしてめちゃくちゃ見たいから。(メンヘラという言葉では足りない、って表現力スゴイ

・グループ内では「おかん」と呼ばれるほど、なんでも出来て面倒見のいいタイプ。歌唱力も抜群で高音域をしっかり歌いあげ、声でファンを魅了する。笑うと目が糸のように細くなり、天使と呼ばれている彼ですが!先日、今井翼くんの代役として出演した舞台では『イアーゴー』という、人に恨みを持ち、言葉巧みに相手を騙し翻弄させるという役を演じました。その時の低く重い声と、こいつを陥れてやるという悪い表情は本当に背筋がゾッとするほどの迫力でした。優しさと怖さの二面性がある役をぜひ見てみたいと思います!(でた!『オセロー』ですよね!評判がめちゃくちゃ良い上に銀座駅地下のポスターを毎日観ていたので気になりつつ、財力の問題で行けずじまいでした、、、見たかった…

狂愛が似合うから。過去にストーカーや嫉妬に狂う男を演じており、他担からも好評だった。(そんな役やってたの!?何のドラマだろう…?というか何で見た記憶ないんだろう、、、お分かりの方はご一報ください、見ます。

[他担コメント]

・雑誌のインタビューから彼女に対して過保護嫉妬深そうなどの性格が感じられるから。これをやってくれたら良い意味でぞっとする。最高。ありがとうございます。(阿部亮平担)(阿部担から言われてる説得力スゴイ

・前日まで新橋演舞場で演じられていたオセロー のイアーゴという役が狂気に満ちていて妻も自分の欲望のために殺すような悪役だったので、現代劇でもそんな神ちゃんを見てみたい!と思いました(ジャニーズWEST担)

独占欲強そうで鋭い目付きとか似合うしオセローの演技力がとても素敵だった(安田章大担)(安田担が言うなら間違いない。

すっごい芸術化肌なイメージなので、役にのめり込まっる神山さんが見たいです。 「オセロー」見なかった後悔がすごいーーー!

 

 

重岡大毅 (ジャニーズWEST

[自担コメント]

奇行が多くサイコパスと言われている彼はハマり役だと思います

[他担コメント]

いつも笑顔だけど時々闇があるように見える、その闇感が推せる。(濱田崇裕担)

・普段はおちゃらけキャラだがどこか闇が見える(デビューからJr.まで関西担)

・演技が上手い(いない)

笑っている印象が強い彼だから(濱田崇裕担)

・笑顔がとても優しいし、みんなといると笑いもできるけど、ふとした目線がクソ冷たいし、なに考えてるかわからない表情がとてもよい(中間淳太担)

・普段見せない重岡くんの表情を見て、ドキッとしたい。(大野智担)

・彼が演じる闇を抱えた人間を見てみたいから。(安田章大担)

錦戸亮ちゃん本人と仲が良いのもあってリアル宗佑が想像出来るから。まだ、甘いフェイスと闇を抱えてるような顔を使い分けてほしいから。(関ジャニ∞ジャニーズWEST担)

いつも笑ってて歯が多い(ってエイトからいじられてる印象が強い)リアコ枠なイメージのシゲちゃんが「どこか闇抱えてる」って口をそろえて言われてるの、すごい丸山さんみを感じる。その闇の部分が垣間見れる役ください!!!

 

藤井流星 (ジャニーズWEST

[自担コメント]

・ごくたまに死んだ目をしていてとてもかっこいいから。あと、以前月9でストーカー役(結局ストーカーではなかったけど)もやっていたので。

・あの美しいビジュアルで、このサイコパスのようなセリフを言ってほしい。

[他担コメント]

美しきDV男がハマると思うから。(非オタ)

演技力がないと、宗佑は寒くなってしまうから今できるのがこの人しか思いつきません。あと顔がいい小瀧望担)

・藤井くんはどことなく束縛が激しそうなイメージがあったから。あまり声を荒らげないのに、嫉妬に狂った時は聞いたこともないような声で怒鳴ってほしい。(関ジャニ∞担)

演技力に期待しているのとそういう役を演じているのが見てみたいから。(嵐、ジャニーズWEST、関ジュ担)

・クールで整いすぎた顔立ちに人を殺しそうな目が似合うと思った。DVしてる画が浮かんだ。(櫻井翔大倉忠義桐山照史、岸優太担)

整いすぎてる彫刻みたいな顔面が生かせるセリフかと思います!!!(チェスンチョル)(K‐pop界隈の方に支持されるのっょぃ

コメントの圧倒的顔面推し!!!だって顔がいいもんねわかる!!!

 

9票 

錦戸亮関ジャニ∞

[自担コメント]

・脚本家の方いわく宗佑は途中から錦戸くんが演じることで膨らんでいったキャラクターだそうですので錦戸くん以外考えられません

・これは錦戸亮しかいないしまたこの錦戸亮がみたい

[他担コメント]

・やっぱり、錦戸がしっくりきていたし彼なら暴力振られてもいいビジュアルだから(松本潤、岸優太担)

・やっぱり亮ちゃん以外浮かびませんでした。(丸山隆平担)

・は?ありえんやろ。錦戸亮一択。バカかあんたは。及川宗佑はもうキャスティングされて、彼が愛情持ってプロとして演じた時点で錦戸亮のものになってんだよ。くそみてえなアンケート取ってんじゃねえよ。(吉幾三

・いや宗佑っつったら錦戸さんですよ、あの役に命を吹き込んだのは彼です。それ以外にない大倉忠義担)

すみませんでした。

このアンケート撮る時点で、このような意見いただくことも想定してはいましたが、気分を悪くされた方は本当に申し訳ございません。

ただ、錦戸さんが作り出したあの役をこれだけ多くの他担の方々が憧れており、10年経ってもその記憶は色濃く残っているんだな、という意味で捉えていただければと思います。

そして、今の亮ちゃんでもう一度宗佑が見たいというのは多分投票してる方々みんなに共通する思いだと思います。私は観たい。

 

   

松倉海斗(TravisJapan/ジャニーズJr.)

奇跡の“松松”シンメの片割れ、松倉くん。

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「トキメキ製造機は永遠の年齢不詳ボーイ」

2018年自己キャッチフレーズ

「いつもニコニコ!笑顔のまちゅく」

 

[自担コメント]

・狂った役をやってほしい

ピュアが故に愛を求めて歪んで欲しい

[他担コメント]

・(ラストフレンズをきちんと見ていないので解釈違いがありましたらすいません。)普段の松倉くんから感じるイメージとはかけ離れた役どころだからこそDV男はリアリティがあり、また彼自身の演技力や表現力もずば抜けて高い為、彼なりに"及川宗佑"をどう解釈し演じるのかを見てみたい。ps.イメージとかけ離れていると先述しましたが、デリケートな部分だったり時折表情に闇を感じる部分もあるので、是非実力派の松倉海斗くんを採用して下さい!(採用)宮近海斗担)

童顔で愛嬌のある顔立ちと、パフォーンス中の狂気的な目のギャップが素晴らしいので!!!!!(TravisJapan担)

相手のことを思いすぎて自害を選びそうなナーイブさを持ってますし、憑依型の演技ですんんんごく怖いDV男が演じられそうだと信じてます。激重倉がやばいです。(松田元太担)

・Summer Paradise2018にて可愛くて真面目だった松倉くんが、GuysPLAYZONEを歌った際に、人をあやめてしまってもおかしくはないくらいのかっぴらいていきった目をしたのに次の曲では、なにかを思って泣いていて、この豹変ぶり、DV中わら我に帰る時の宗佑を演じることができるのでは?と感じました。真面目さゆえの狂った愛、是非見たいです。(大倉忠義担)

ガイズでまつくの狂った目を見てからサイコパスな演技をぜひやってほしいです…目が怖い…(中村海人担)

サイコっぽいのが似合いそう(中村海人担)

パフォーマンス中に見せる、 童顔の可愛いお顔からは想像のつかないような目…本当に狂気を感じるの!!!!皆様が挙げてるGuysPLAYZONEもそうだし、キスマイバックの時の「Toxxxic」「赤い果実」とかもそう。何かに憑依されて踊り狂う松倉くんみると二面性を感じるし、狂った役やって欲しいのわかる。

 

8票  

平野紫耀 (KING&Prince)

[自担コメント]

・今は若手アイドルなので少女漫画原作のキラキラした作品に出る事が多いですが、舞台などの演技を見ていると影のある演技もとても向いていると思います!

[他担コメント]

・想像ができる。今後の期待も込めて。(錦戸亮担)

平野紫耀くんには切なさと儚さがあるので影のある役が似合うと思います。多分宗佑出の新規爆誕します。(松田元太担)(わっその未来見えた

笑顔からの凶変が凄そうだから。(宮近海斗担)

・メンヘラが似合いそう(福本大晴担)

壊れたらとても怖そうで、演技派だから見てみたいです。(永瀬廉担)

KING&Princeというグループも平野くん自身のルックスも彼が演じる役も、全てが絵にかいたような王子様ばかりだからこそ、イメージを裏切る役をやって欲しい!演技力を見せつけてほしい!そして、そんな役が来た未来にはまた新規爆誕しますね☆

 

7票

中島裕翔 (Hey!Say!JUMP)

[自担コメント]

クソみたいな裕翔くんをみたい(最高のコメント

 [他担コメント]

サイコ役は中島裕翔一択じゃん????(山田涼介担)

・本人も自分がわりと重ためなことを自覚しているので、ハマったらすごそう(岸優太担)

・裕翔くんは一見にこやかで優しい好青年かと思えば冷酷な部分もあるのでぴったりだなと思いました。(高木雄也担)

・元裕翔くん担だけど、1番やってほしかった役。及川宗佑。あの美しいお顔を持つ裕翔くんが愛に狂う姿を見てみたいです。そこに宇多田ヒカルprisoner of love が流れるのも最高。世間からは嫌われるだろうし、本人も割と役に入り込んで病んでしまいそうだけど、俳優として活動の幅を広げたい裕翔くんには、是非やってほしい。(七五三掛龍也担)(裕翔くんって宇多田ヒカルの世界観似合いすぎるからPV出て欲しい

サイコパスなところがハマる(岸優太担)

さわやかな顔してるから余計に暗いことをしててほしいし、とにかく顔が好きseventeen ドギョム)(そして!!!K-POPファンに顔が好きと言われる強さ。どうでもいいけど私はseventeenのジョシュアくんのお顔が世界一好きです。ニワカ以下です。

綺麗すぎて冷たさを感じるし「クソみたいな裕翔くんを観たい」 の一言に尽きる!!!あと、#素直すぎてサイコなマジレス裕翔くん タグが好きです。シンプルに元気でるからオススメ。

 

岩本照 (SnowMan/ジャニーズJr.)

2018年テレビ誌に付けられたキャッチフレーズ

「個性のパラレルワールドはスノの必須アミノ酸

2018年自己キャッチフレーズ

「太陽サンサン 体脂肪3%のガンちゃんです」

[自担コメント]

・宗佑と同じで岩本くんも束縛強めなのでとっても役に合うと思います。
雑誌やライブMCでの発言にちょいちょい束縛するような発言が多いので..

とにかく愛が重いイメージ

[他担コメント]

・あの狂気と優しさと可愛らしさを表現する力が彼ならあります。(佐久間大介担)

少年たちを見ていて、狂気じみた役がみたい。少年たちとはちょっと違うけど、まさにそのとき宗佑が頭の中に浮かんだので!あまり女性との絡みもない人なので、個人的にそこも見てみたいと思ってます。(岩本、亀梨担)

嫉妬が過ごそう 笑顔と怖い顔のギャップ(中丸雄一担)

・岩本くんはリアルにもの凄く愛が重そうだから(渡辺翔太担)

担当内、外から「愛が重そう」と言われるのすごく分かる、ひーくんって愛重そう。そして私も「少年たち」(Jr.のSnowManSixTONESが9月の日生劇場で4年間続けている内部舞台)を見て狂った役を演じるひーくんを観たいと思いました。ただ、ポテンシャルがアスリート並みなので、A.B.C-Zの塚田君と共にSASUKEに出てます)暴力振るったら大惨事になる笑

 

 石澤晴太郎 (関西ジャニーズJr.)

なんと!コメントが!!!一つもなかったのだけど!!!7票入っていました。

関ジュはメインくらいしかわからず本当に無知なので、宗佑役に推したいポイント語れないし紹介も出来ませんごめんなさい。晴太郎くんの専門の方(専門の方)はステマよろしくお願いします。そして投票した方で無くてもかまいませんので、何か理由が思い当たる方はお寄せ下さい書き足します。

 

 6票

 安田章大 (関ジャニ∞

[自担コメント]

猟奇的殺人犯の役をしたことがあるので似合いそうです

[他担コメント]

普段は温厚だけど暴力を振るうときのギャップがジャニーズ1。精神的にも言葉で攻撃してきそう。(大倉忠義担)

・普段は誰に対しても優しいヤスくんが彼女にだけは闇の部分を見せそうだから。そして、そんなヤスくんの演技がみたいから。(渋谷すばる担)

きっと、4年前なら私もヤスくんに投票してました。

天使のような優しい彼だからこそ闇がありそうだし、何より圧倒的演技力があるから狂ったヤス君みたい。

 

松島聡 (SexyZone)

[自担コメント]

たまに見える闇がリアル

[他担コメント]

松島聡のもつ愛らしさ、無邪気さが加虐に転じたとき彼の雄という性別、三白眼が確実に活きると感じるため…あとこれから演技の仕事も増えてほしい菊池風磨担)(この方の表現力がすごい、、、言葉のチョイスがめちゃくちゃ好き

・いつもニコニコしているイメージがあるけれど、たまに見せる闇感があったり、本人もサイコパスな役を演じてみたいと話していたことがあるため。(中島健人担)

冷たい目が似合う菊池風磨担)

聡くんのDVサイコは夢がある!!!!!というか演技のお仕事きて、見たい!!!   

 

阿部顕嵐 (あらん)Love-tune/ジャニーズJr.)

[自担コメント]

・切ないサイコ役似合う…

冷たい目をしているところが合っている。

 [他担コメント]

・宗佑役を演じる上で必要不可欠な演技力のあるジャニーズの中でも一番ハマりのいい年頃で顔立ちをしているなと感じるから。(二宮西畑担)

現在のジャニーズJr.内で1,2を争う演技派のあらんちゃん!

山下智久くん主演映画だった近キョリ恋愛のドラマ版「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」の主演を務め、山Pの青年期に抜擢された演技力と顔面の持ち主。映画「空飛ぶタイヤ」に出演したり、舞台「魔女の宅急便」「何者」では主演を務めたりと活躍中なので、今後も活躍が楽しみです。そして強くて派手な顔面だけど目が冷たいので冷酷な役絶対似合う私情だらけでごめんなさい。

 

5票

山田涼介 (Hey!Say!JUMP)

[自担コメント] なし

[他担コメント]

・殺人鬼役は既にやったので、今度はメンヘラDVクソ男役をやってほしい(村上二宮増田担)

本人が激重なのでリアルに役に入り込めそうだと思いました。(松村北斗担)

・あの顔でメンヘラストーカー化するのが見てみたいから。そもそも彼自体の愛が激重なので、とても合いそう。(有岡大貴、松倉海斗担)

あんな美貌の美少年に言わせたら震える(有岡大貴担)

「314の時計」、「Candle」、「真紅」など山田くん作詞の曲の愛の重さから。(有岡大貴担)(314で最初って読ませるなんて、やっぱり山田さんしかできない褒めてる

他担から言われてるのおもしろい!!!まあ!!!メンバー同士でGPSつけてる男ですからね!!DV要素よりクソメンヘラ男やって欲しい。あの激重遺書を読みあげて欲しい、というか書きそう()

 

小瀧望 (ジャニーズWEST)

[自担コメント] なし

[他担コメント]

・弟感満載だから(濱田崇裕担)

新たな境地を見たい(松村北斗担)

・今現在映画やドラマでやる役がおちゃらけてたり可愛い役どころが多いので宗佑のような役柄をどう演じるのかみてみたいから。(関ジャニ∞、関ジュ担)

コメントはありませんでしたが、SEVENTEENのジョンハン担の方からの票もあって、韓国ヲタから指示されるツイン(流星&望)強ぇーな!!!って感想です!!!! 顔がイイもんな!

 

4票

橋本良亮 (A.B.C-Z

[自担コメント] なし

[他担コメント]

・ハッピーエンドが似合うイメージですが、あえてこういった役を演じてみてほしいと思いました。(河合郁人担)

キラキラワンコ系だが、千葉のヤンキーの面もあってその2面性が宗佑にぴったりかとメンヘラ自殺もしそうだから。(戸塚祥太横尾渉担)(メンヘラ自殺見たい

演技が上手いから、優しさのなかに隠れた狂気を演じることができると思う(戸塚祥太担)

コインロッカー・ベイビーズのハシを演じた橋本くんの狂気の演技が忘れられません。前半の可愛らしく優しい姿と後半の狂気に満ちた姿は、まさにDVをする宗佑とその後に罪悪感を感じる宗佑に重なるので、絶対に似合うと思います。そして、橋本くんの演技力の高さはもっと多くの人に広まるべき!(A.B.C-Z担)

ほんとそれ!!!!!はっしーの演技力の高さはもっと代に広まるべきだから!!!!

 

佐藤勝利 (SexyZone)

[自担コメント] 

顔面国宝に圧倒的サイコパス演じてほしい

[他担コメント]

・顔が良いからこそ、こういうサイコパス的な役が見てみたい(SnowMan、SexyZone担)

顔が整っている勝利くんがサイコパスなかんじを演じるのを見てみたい(中島健人担)

美しい人の狂った姿が見たいのはジャニヲタの、というか女性の、というか人間の性何だと思う。見たいもん。

 

永瀬廉 (KING&Prince)

[自担コメント]

・あの綺麗な顔でこのキャラ設定ほしい

[他担コメント]

彼の愛は重い(岸優太担)

あの顔面で関西弁なのがいいよね。役でも関西弁でジリジリ追い詰められたい、圧が過ごそう。怖い、絶対好き。

 

七五三掛龍也 (しめかけりゅうや)(TravisJapan/ジャニーズJr.)

[自担コメント]

・普段は明るくてポジティブな七五三掛くんのメンヘラDV男な姿が見たいから!

[他担コメント]

ただただ役柄に合いそうだからです玉森裕太担)

苗字が読めないところから始まりますよね!!!こんな最強の漢卍卍みたいな名前の字面しながらウソみたいにカワイイお顔してるので、とりあえず気になったら調べてみてください。当方のツイートの7割は七五三掛さんの話ですけど今ここでコメントすることは特にないです。

 

宮近海斗 (TravisJapan/ジャニーズJr.)

[自担コメント]

・いつものパワルフ可愛いちゃかちゃんと、DV野郎になってる虚無ちかさんのギャップが!!!!!!!

時々垣間みるメンヘラだから。

[他担コメント]

メンヘラオーラがぴったりだと思った(松田元太担)

 ・及川宗介くんの表の優しさと裏の怖さをうまく演じ分けられる気がします。あと目が少し錦戸亮くんに似ているからです…(笑)(中村海人担)

目が亮ちゃんに似てる、わかる。

 

3票

中丸雄一 (KAT-TUN

[自担コメント] なし

[他担コメント]

帝王だから亀梨和也担)(5文字の圧力、そして説得力

 

八乙女光  (Hey!Say!JUMP)

[自担コメント] 

・光くんってピュアで繊細であんなにかわいいのに、だからこそサイコパスをやらせたら怖いと思うんです……(八乙女光、TravisJapan担)

[他担コメント]

・闇が深い役が似合いそうだから(関ジャニ∞

・最近はおバカキャラやバラエティーで活躍してる光くんですが、丸山しゅうの狂気よもう一度(嵐JUMPセクゾHiHiJets担)

 オルトロスの犬の闇抱えた役も好きでした。目力があるから似合いそう。

 

千賀健永(Kis-My-Ft2

[自担コメント]

・自他ともに認める激重ぶりなので、ぜひ千賀くんにやっていただきたい。あと目がこわい←ww

[他担コメント]

・常日頃の愛の重さ。バイオレンスみ。キスマイブサイクでキス寸前時折見せる性と闇が混ざった目。「メンバーの目をトイレに飾りたい」などというバイオレンスな一面。(横尾渉担)

・以前から千賀くんにはどこかしらに闇を感じる(え)、キスブサでも時々見え隠れするDV気質、やばそう(語彙力)(二階堂高嗣担)

千ちゃんはシンプルに、そしてダイレクトにリアルにヤバそうだから宗佑の想像がつきやすいですよね

 

戸塚祥太A.B.C-Z

[自担コメント] なし

[他担コメント]

メンヘラっぽいから(塚田僚一担)

・演技力があるのではまりそう(A.B.C-Z担) 

メンヘラっぽい、に尽きる。リアルに愛が重すぎて歪みそう。

 

渡辺翔太 (SnowMan/ジャニーズJr.)

[自担コメント]

綺麗な顔でサイコパスって最高に興奮しませんか???(し!ま!す!ね!!!!!!

[他担コメント]

目の奥が笑ってないところ(末澤誠也担)

 クズななべしょが見たいです!!!!はい!!!!

 

井上瑞稀 (HiHiJets/ジャニーズJr.)

[自担コメント]

・雑誌のインタビューからも感じ取れるけど絶対似合う。束縛しちゃうのを自ら言う若い子いますか??そもそも演技も上手いしいけます関係者さん見てください!!

[他担コメント]

束縛が激しいと本人自ら公言しているから。(佐藤龍我担)

 若い世代なら圧倒的にみじゅきの宗佑がみたい、ヤバそう。

 

那須雄登 (東京B少年/ジャニーズJr.)

[自担コメント] なし

[他担コメント]

サイコっぽい。もちろん大人になってからだけど。(東京B少年担)

・彼の醸し出す落ち着いた雰囲気が被る部分があるから(萩谷慧悟担)

那須くんと 佐藤龍我くんとの「なすりゅ」エピを友人から聞いた際に、那須くんの激重加減にドン引きしたので宗佑にノミネートされるのめちゃくちゃわかる。ちなみに一番引いて印象に残ってるのは、雑誌のインタか何かで「龍我がいないと壊れちゃう気がする」的な事を言ってた那須君です。ホラー。

 

道枝駿佑 (関西ジャニーズJr.)

[自担コメント] なし

[他担コメント]

・同じ関西出身の関西ジャニーズJr.で、道枝くんの時折見せる儚さと冷たさが宗佑役にピッタリだと思います!(那須雄登担)

・このままこの芸風で風間みたいになってください櫻井翔

・一見爽やかそうに見えるのに、闇を抱えてる役をやってほしいと思った。(錦戸亮担)

将来有望すぎる16歳。この前の「絶対零度」の第5話のサイコパス役やってた道枝くんを見てください、話はそれから!!!!!

   

 以下、担当とコメントのみ。コメントなしの場合は担当名のみ

 

2票

 堂本剛KinKi Kids

・魂から滲み出るメンヘラ感がぴったりだと思いました(褒めてます)(菊池風磨担)

・できれば10代〜20代前半の堂本剛。あのセンシティブな思春期に。(作間龍斗担)

  森田剛 (V6)

・好きな人にだけ見せる顔を見せて欲しい。重い愛は得意分野なはず!
今までの配役で(森田剛担)

山下智久

         風間俊介

・闇の部分を演じるのが上手いから。真顔が怖い。(横山裕担)

・笑顔でも目が笑ってない時があるように見えるから(安田章大担)

       二宮和成(嵐)

・二面性を上手く演じ分けられそう(櫻井翔担)

・嵐、関ジャニ∞

         大倉忠義 (関ジャニ∞

・単純に顔が綺麗なのでDV男でも雰囲気が出ます、、、!!!(安田章大担)

・数々の映画・ドラマで死ぬ役をやってきているから。低音の声が出てかっこいいので、その声で手紙を読んでほしいから(大倉忠義担)

         知念侑李 (Hey!Say!JUMP)

・引きこもりニート爆弾魔みたいな雰囲気の知念くんが好きだから。(高木雄也担)

闇が深いので…(松村北斗担)

         二階堂高嗣 (Kis-My-Ft2

・ふとした瞬間怖い顔する。キスブサ見てると束縛要素まんさい。(中村海人担)

DV男が似合いそうだから(北山宏光担)

         玉森裕太 (Kis-My-Ft2

顔が美しいから(中丸雄一担)

・人畜無害そうな人が演じるDV、そしてあの玉森裕太の演技力でのDVが見たい(北山宏光林真鳥担)

         五関晃一  (A.B.C-Z

・温厚で優しいと言われているからこそこの役を演じているのを見てみたい(A.B.C-Z担)

・五関晃一、中丸雄一、長野博

        岸優太 (KING&Prince)

松本幸大

・いない

         髙地優吾(SixTONES/ジャニーズJr.)

笑顔と真剣な顔の切り替えがとても上手なので、宗佑の2面性をうまく表現出来ると思う。(横山裕担)

底抜けに優しくて常に笑顔を振り撒いている髙地くんは、その実グループの中で一番本心や素顔が分からない。そんな彼が不良の役を演じた際に余りにも短絡的で暴力的な演技をされていたのを見て、予想を超えた過激で突飛な行動を取る彼の姿が見たいと思いました。

     西畑大吾 (関西ジャニーズJr.)

お笑いスタ誕を見てから、西畑さんはDV彼氏役が似合うなと常々思ってました。実際にも大好きな大西流星に泣かすほどのドッキリを仕掛けたりと愛情の向け方がちょっとずれてるように感じるので良い芝居が観れるかと。(松村北斗担)(スタ誕のドッキリ、拝見しました、あれヤバい)

・関西で演技でグイグイきている西畑くん、彼も彼女には愛が重そう束縛系男子なイメージなので。(藤原丈一郎

    向井康二 (関西ジャニーズJr.)2票

・じと……っとした演技がうまいと思う。お笑いスター誕生のメイキングのドッキリの演技力が自然すぎました。(正門良規担)

ハロプロ/アンジュルム室田瑞希推し

   末澤誠也 (関西ジャニーズJr.)

・パッと思い浮かんだのが末澤くんだったので。末澤くんしか考えられないです。(大橋和也担)

・吉川太郎担

 

1票  井ノ原快彦(V6)

・温厚なパブリックイメージの強い彼のサイコパスやバイオレンスな役が見たいのに未だに役で回ってこないので…(三宅健担)

  三宅健(V6)

・あの笑顔からふっと暴力男に変わる瞬間の表情見てみたいが故です、、想像したら朝も起きれないほど震えられます、、(錦戸亮担)

  松本潤(嵐)(いない)

  相葉雅紀(嵐)

・元気いっぱい!というイメージがあるけど、たまに影を感じるから(関ジャニ∞担)

  渋谷すばる渋谷すばる担)

       横山裕関ジャニ∞)(錦戸亮担)

  村上信五関ジャニ∞)(岸優太担)

  伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)(伊野尾慧担)

  宮田俊哉Kis-My-Ft2

・普段ニコニコしていて優しいイメージなので、全く真逆のタイプの役を演じてほしいと思ったから。(安田章大担)

  菊池風磨(SexyZone)

・DVしそう(褒めてる)切ない恋系似合いそう(横尾渉担)

  桐山照史 (ジャニーズWEST

・人懐っこい笑顔、真面目でいい人そうな雰囲気と刺すような狂気との両方をうまく演じてくれる演技力があるから

  中間淳太 (ジャニーズWEST

・冷たい顔やDVが似合いそうだから。(ジャニーズWEST担)

  濱田崇裕(ジャニーズWEST

サイコパスといえば的な?(藤原丈一郎担)

  岩橋玄樹 (KING&Prince)

・どこか闇を感じる雰囲気と儚さを持ってるから(横山裕担)

  神宮寺勇太 (KING&Prince)

ヤンデレっぽい。(森田美勇人担)

  福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)

・いつもふざけているがたまに見る真顔に闇を感じる役が似合いそうと感じた。(錦戸亮担)

  浜中文一

・笑顔がとても優しいし、みんなといると笑いもできるけど、ふとした目線がクソ冷たいし、なに考えてるかわからない表情がとてもよい(室龍太

  林翔太(ジャニーズJr)

・狂愛、儚い、切ない、この3拍子を演じる事ができる人を考えた時に林くんの滝沢歌舞伎でのお化けのシーンでの迫真の演技を思い出した。
その迫真の演技とは真逆に冷静に儚く切なく静かに演じる姿を見たいと思ったから。(秋山大河担)

  野澤祐樹 (ジャニーズJr)

・のんちゃんスマイルの反対語は暗黒野澤微笑です(宮舘涼太担)

  秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)

サイコパスてきな役が合うと思うから(丸山隆平担)

  山本亮太(宇宙six/ジャニーズJr.)(宮舘涼太担)

  原嘉孝宇宙six/ジャニーズJr.)

・普段はびっくりするほど優しいのに、真顔になった時のギャップが怖いくらい違うので、是非とも演じて欲しい。普段が優しい宗佑の雰囲気に似てる。演技力もあるのでとても見てみたい。

  宮舘涼太SnowMan/ジャニーズJr.)

・個人的にこういう役をしてほしいから

  ジェシーSixTONES/ジャニーズJr.)

・正直SixTONESなら全員見たーい!って感じなのですが、強いて選ぶならジェシーくん。だってあんな歪んだ愛見せられたら、アイドルの時とのギャップでこっちが死にそうじゃないですか?雨の中で傘も持たずに一晩中美知留を待っててほしいし、辛そうに泣きながらセリフを言ってほしいし、遺書も読んでほしいし、死んでいく姿見たいです。想像しただけでもうキャパオーバーしました!(京本大我担)

  長妻怜央Love-tune/ジャニーズJr.)

・たまに見せるダークサイドな顔が普段とギャップがあってとても良いから(橋本涼担)

  森田美勇人(Love-tune/ジャニーズJr.)

・ルックスの良さと優しい雰囲気が周りから羨ましがられる彼氏でしかないのに、時々見せる死んだような光のない目に狂気を感じるから。(中村海人担)

  中村海人(TravisJapan/ジャニーズJr.)

主さんの「何?泣けば許してもらえると思ってるの?って髪掴んで無理矢理顔あげる中村海人さんが見たい」というツイートを見て、わかる!!と思いました。普段ふわふわしているだけに、ギャップがすごくて想像しただけでとても興奮します。ぜひラスフレでDV彼氏ぶりを発揮して欲しいと思いました。

  大橋和也(関西ジャニーズJr.)

・リューンを見てから、そーゆー役も見てみたいなと(藤原丈一郎担)

  正門良規(関西ジャニーズJr.)

・普段温厚で関西のリア恋枠代表の正門くんがたまに見せる冷たい目はまさに宗佑!!(西畑大吾担)

  高橋恭平(関西ジャニーズJr.)

・全体的な雰囲気。影があって憂いを帯びた表情。胸キュンスカッとに出た時、そう思った。(松田元太担)

  長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)

タレ目で優しい雰囲気なのに目の奥が笑ってないことが多い。ジワジワと相手を追い詰めていきそう。期待の新星です。(高橋恭平担)

 

 _________________

 

皆様、投票、コメント本当にありがとうございました。興味のためにこれだけ多くの方にご協力いただけて楽しかったです。

人によって熱量に差があるのはご了承いただければと思いますし、どうしても書いて欲しエピなどあればお伝えくだされば書き足します。

 繰り返しになりますが、あくまでも一部の意見ですので、結果はお楽しみとして受け流してください

 

そして!デビュー組担の方へ!

もし興味を持ったJr.の子がいれば是非検索掛けて応援してあげてくださいね!!!

YouTubeにも公式でチャンネルを持つ便利な世の中になってるので、是非登録と、隙間時間に色んな動画を見てみてください!

ジャニーズJr.チャンネル、YouTube で3月21日スタート - YouTube

 

Excel技術が無さ過ぎてクソな仕上がりでごめんなさい!!!楽しかったです!!!!

 

結論:美しい人の狂った姿がみたいです!!!!

 

*1:

*2:身内ネタですが、昔はイチャイチャしてたのに今はお互い不仲を主張し、メンバーやファンやスタッフさんがそれを「きょもほく」といじり「ビジネス不仲」と言われてます。