虚像の君に恋をして

憂鬱な明日に魔法をかけて

ジャニーズJr.祭り 初日ネタバレ

ジャニーズJr.祭り 2/23 18:00〜公演@大阪城ホール

SixTONES×SnowMan×Love-Tune×TravisJapan合同公演 初日

 

初めての大阪!初めての城ホ!初めての遠征!

とっても楽しかったので自己満足で記録をしておきます。大阪は初回1公演のみしか行っておらず正確性は欠くかもしれませんのでご参考程度に。

 

以下全部ネタバレですのでお気をつけて。

 

【ステージ構成】

全8ブロック、メンステに4段のマンションあり

バクステらしいバクステはないけど、外周の後ろをバクステっぽち使い方してるので以下バクステと呼びます(伝われ)

 

【セトリ】

登場前のオープニングはグループ名と過去の公演映像が混ざった映像から始まる。

 

1.BAD BOYS(全員)

-メンステ4段マンション-

        しめ 閑也 宮近 うみ のえ(←最上段)

        宮舘 阿部 深澤 岩本 渡辺

長妻 萩谷 森田 安井 顕嵐 真田 諸星

     森本 髙地 ジェシ 京本 松村 樹

2.オリジナル曲メドレー(らぶ→すの→とら→すと)

Call〜Boogie-WoogieBaby〜DanceWithMe〜この星のHIKARI

-メンステ、マンションのそれぞれの段でのパフォーマンス。他Gメンバーはマンション個室内で踊る-

3.LIPS(全員)

マンションから降りてきてメンステで、その後外周で煽り。煽ってたのは深澤ジェシー安井宮近かな?

Say らぶとぅん!(らぶとぅん)とらじゃ!(とらじゃ)すのーまん!(すのーまん)すとーんず!(すとーんず)

みたいなCRが曲中にあり。煽ってた人は忘れた安井くんかふっかかな?

ジェシー「Next. TravisJapan」

4.夢のHollywood(TravisJapan)

-メンステ-

マンションの一番下の部屋でタップ履き替えたりステッキ用意したりしてました。

5.JAPONICA STYLESixTONES

-センステ→メンステ-

夢ハリがメンステで終わり、ダッダダッダダダのイントロが鳴った瞬間ライトがセンステに集約。円形になったSixTONESが扇子を持って現れる。扇子でハタハタする桜の花びら演出もあり。

北斗慎太郎髙地ジェシーの扇子を飛ばす組が先にメンステに移動、メンステ真ん中で北斗くん扇子4枚持ち。サビ直前で京本樹も合流し、扇子の投げ合いはメンステで。全部成功してた!!!(拍手)

って拍手してたらマンション前にまさかの布が降ってくる!!!会場もあたしも悲鳴!腰振り後布持って前の方に移動しラストのポーズ。

そのまま布持ったままで奈落に沈んでいくSixTONES!!!!奈落に!!消えていく!!布持ちながら!!!天才!!!

6.烈火Love-Tune

-マンション→メンステ-

奈落に布が引っ張られて布がメンステ全体に広がってる状態からから、バッと布が落ちるとマンションにLove-Tune登場、ジャポからのこの流れ最高にカッコいい。

後半はSixTONESが消えた奈落からバンドセットがせり上がってくる。顕嵐安井三味線、モロ横笛?、その他いつも通りの楽器で!

7.ⅥGuysSnowManSnowMan

-メンステ→花道→外周バクステ-

メンステから始まり、間奏で花道歩くんだけど、6人一列になって綺麗にバク転したのは鳥肌だった!!会場が沸いた。

その後バクステに移動して終わる。

8.Happy Birthday(北斗/慎太郎/樹/萩谷/閑也/真田)

-バクステ→外周→メンステ-

バクステからバラバラの衣装で登場。

樹「はーいSnowManの皆さん素晴らしいパフォーマンスありがとうございますぅ〜!(ハッピーバースデートゥーユーのBGMで)はーいJr.祭り特別企画『お誕生日をお祝いしよつリターンズ』のコーナーです!まぁリターンズとか言いながら1回目なんですけれども。まぁこれにさお客さんにも参加条件がありまして、今日から半年後、若しくは半年前に誕生日だよーって人!そう、全員でーす♡みーんな参加できます♡

という樹の解説から始まる。

リターンズ??去年なかったよな??と思ったらリターンズでもなんでもなくて笑ったw

歌のメンバーがそれぞれ一人花束4こずつ?くらい持って歌いながら外周歩き、スタンドやアリーナにランダムに花束を投げていく!もう!羨ましい!!!!笑

9.ええじゃないか(髙地/長妻/阿部/深澤/宮舘/宮近)

-センステ→花道全体→センステ-

なんとも平和なメンバー!笑

間奏あたりで

宮近「それでは今から、最近良かったことを言ってもらいましょう!」

阿部「えーっと、来る時の新幹線に忘れ物したけど…ええじゃないか!」

宮近「え、良くない、全然良くない」(ガチトーン笑)

長妻「僕の血液型…ええじゃないかぁ!」(上手い!!!ドヤ顔まで可愛い!)

他メンバー「おー」「上手いなぁ」

宮近「俺の血液型も!!あぁOじゃないか」

一同爆笑

という平和な空間でした!怜央ブラボー、みんな関心してたし笑った!便乗したちゃかちゃんも面白かった!

10.もう君以外愛せないジェシー/京本/安井/諸星/渡辺/如恵留)

-バクステ→アリトロ→メンステ-

ええじゃないかがセンステで終わると、ずらっとバクステに待機してた、歌うま選抜ですね!

冒頭ジェシーちゃんからのきょも!やっぱり合同になっても京ジェが歌では引っ張るんだなぁって誇らしくなりました♡

※アリトロ

1ブロ-2ブロ間 京本 渡辺 諸星

3ブロ-4ブロ間 ジェシー 如恵留 安井

11.Will岩本/佐久間/森田/顕嵐/七五三掛/うみ)

-メンステ-

トラジャ紫、らぶオレンジのジャニアイ衣装のベストきて。ダンス選抜……!綺麗すぎた。

しめちゃんとさっくんとか、めっちゃ帝劇のMonsterみがあるなぁと思ったら、あらみゅだし実質ストトラだったからだね…本当に綺麗だったし、選曲が天才だった。V6さんの曲です。

12.REAL DX(全員)

-メンステマンション-

迫力がすごい〜!煽りもすごい、超男!白タキシードでマンションなので一瞬誰がどこか見失うけど、

SixTONES→紺色

Love-Tune→オレンジ

SnowMan→緑

TravisJapan→紫

のベストなので色からみつけてください。北斗くんが上から二番目の左から2番目の部屋にいたことしか覚えてないです。

13.先輩曲メドレー(全員)

SHAKE〜Darling〜AmbitiousJapan〜フラワー

規則的に一列になって外周ぐるぐる、お手振りファンサタイム。

AmbitiousJapanで謎の「アンビシャス!はいはい!アンビシャス!はいはい」っていう煽りというかCRがあった気がする笑

フラワーの間奏で「今から、超絶ファンサタイムです!ピース投げちゃうじゃんけんとか諸々もらったやってくださーい!今がチャーンス!」(これ言ってたの宮近だっけ?安井くん?ふっか?そこらへん)というタイムセールのような超絶ファンサタイム(とは)あり。間奏終わる直前に「貰えました?はいしゅーりょー」の合図。

目の前に止まったのがなべしょで、なべしょから投げちゅいただきました笑

--MC--

下手からSixTONESSnowManLove-Tune、TravisJapanでずらーっと。MC内容は抜粋です。取り急ぎSixTONESのみなので他の方の詳しいレポ読んでください笑

 

全体を仕切るのはやはり安井姐さん。ひとききり「楽しいですかー?」「盛り上がってますかぁ」の煽りが終わってから

安井「今からひとグループずつ話してもらいまーす!まずは〜SixTONES!」

すと「よっしゃー!」「ズドン」

樹「どうもぉー!一番はじめいただきました。盛り上がってますがー?(いえーい)はーい盛り上がってます。断定します盛り上がってます。盛り上がってるよって報告しただけです。」(うるさい、クセが強い、こういうノリがわりと長い)

近況報告しようの流れで

京本「僕は恋するヴァンパイアという戸塚くん主演の舞台に出させてもらいます!あ3/9からで大阪公演もあるので是非見に来てください!」

北斗「僕はですね、ちょうど京本の舞台の次の日3/10から(樹:おーすごいじゃん、連チャン坂道のアポロンという映画に出させていただいでます、映画館に行けば見れるので時間作って来てください。

樹「あと、このグッズですね、各々のグループのやつ。買いました?まだという人はね、反省して買ってください。あとは個人団扇もね、髪型ちげーじゃんってなるかもしれないけどね笑笑」

ジェシー「俺が一番ちげぇー!」

樹「けど(団扇と本人の髪型)どっちも楽しめるよね」

ジェシー(自分本人を指差しながら)こっち栗じゃねぇかよ!ってね」

樹「いや栗じゃないですよ笑」

北斗「俺ら話しすぎじゃねwww」

樹「じゃあジェシーにいつものでしめてもらいましょう」

ジェシー「はいいきますか、こぶしをあげてください。やりたい人だけね。」

メンバー「いやいやみんなやって笑」

ジェシー「強制じゃないですよ、せーの」

「「ズドン!!!!!!」」

わさわさしながらはけていく。

安井「あいつらうるせぇなマジで笑」

次にSnowMan、ラストホールドとひーくんのSasukeと滝沢歌舞伎の宣伝、あとキーホルダーの販促。ラストは阿部ちゃんの天気予報でおわる。

続いてTravisJapan。全員の名前をよぶところから始まる。

如恵留「おはようございます、今日も如恵留です、って言ってください」

まじか…!フルで言うのか…!のえたんが「おはようございます」って言ったら「今日ものねるです!」って言うのかと思ってたよね笑楽しかったです。

からの、

七五三掛「しめちゃんって言ってねせーの」

うみ「うみんちゅって言ってね、せーの」

閑也「しーくんって呼んでね、せーの」

宮近「どうもぉTravisJapanの宇野昌磨ですぅ、てっと、せーのって言ったら銀メダルでとへがいします、せーの!(銀メダル)いやお前らの方に金メダルだよ(ドヤ)」

ちゃかの宇野くん面白すぎwww似てたwww

あとはうみんちゅによるグッズの販促。くそ面白かったのでいつかちゃんと書きます。

最後にLove-Tune

安井「ごめんねみんなMCタイムって言ったのにCRタイムになって笑」

さすが安井くん〜みんなのフォローをするのさすがでした!

あと、空飛ぶタイヤの新しい広告が出来たらしくて、赤髪顕嵐がその広告の再現でヤンキー座りしてたのがめちゃくちゃ治安悪くて素敵でした。

安井「まだまだいけますか?おけい!Next,SixTONES

14.Amazing!!!!!!SixTONES

-メンステ→センステ-

奈落から上がって来た〜と思ったらあぐらかいてるぅ〜〜!!そのままわりと高くまでステージ上がるのであぐらだけど多分後ろの方も見えます笑メンステ付近のアリーナは逆に見えませんでした笑笑

長いバージョンで、キントレ時に逆光演出たむた部分あたりで花道通ってセンステへ移動。上から羽が降ってくる…まじか……ここでも羽降らせるか……綺麗すぎました……もちろんライトはずーっとメンカラに合わせて変化。城ホのAmazingも最高でした。

15.BatterySixTONES

-センステ→バクステ-

センステでAmazingが終わり、まさか??って思ったらおもむろにサングラスかけ始めた…まさか合同でやると思わなくて悲鳴……

センステからラストはバクステに移動して終わり。

16.BraveSoalSixTONES

-外周→フロート→メンステ-

やっと!踊れる場所でブレソ聞けて!楽しかった!バクステ一列から始まる。

※フロート位置

ステージ近く上手から時計回りに

慎太郎 ジェシー 北斗 樹 京本 髙地

17.愛のかたまり(TravisJapan)

-メンステ→センステ-

メンステ上手側に設置されてる階段に5人が集まってて、イントロ始まる。階段にいるときのうみしめみてください、しめみゃんがうみの肩に手かけるんだけど、うみちゃんが振り払ってるから!やばいあそこ!

思いっきりダンス魅せる……!綺麗すぎて見惚れてしまったし、選曲が天才。あとあの衣装はしめちゃんがリボンタイしてたの可愛かった。

18.Tonight(TravisJapan)

-センステ→バクステ-

愛かたとの差がすごい!バリバリのダンス

19.Dance With Me 〜Lesson1〜(TravisJapan)

-バクステ→メンステ-

やっと一緒に踊ってしめちゃん!うみんちゅ!って出来て楽しかったです

20.ワイルドアットハート(全員)

ワラワラみんな出てくる…そんなに記憶ない…

多分トラジャは後から出て来た!

21.weeeek(全員、早着替えコーナー)

-メンステ-

これは日替わりでメンバーと衣装かわるのかな?楽しみ!

22.キングオブ男(全員、腕立て伏せ、腕相撲対決)

-外周→バクステ-

全員上半身半裸!

ずらーっと26人の男性の半裸が並ぶと凄い光景笑外周で腕立てしたあと、バクステで腕相撲対決。

昨日は北斗くんvs諸星(win)

23.ズッコケ男道(すとらぶとら)

-外周→メンステ-

うぇーーい!エイト!って歌ってたら終わりました。みんな楽しさそう〜って思ってたらおわってた、記憶そんなない。

 

うぇーいって踊ってたら終わった。

 24.FlamingoSnowMan

-センステ-

やっぱりKis-My-Ft2×SnowManの相性抜群

25.ⅥGuysSnowManSnowMan

-メンステ-

なーななーなーななーなーなーのひーくんは相変わらず可愛い♡

26.LuckyManSnowMan

-アリトロ→メンステ-

SnowManのコール超楽しいね!

27.AcrobaticSnowMan

-メンステ-

開いて閉じて開いて閉じて〜回して「「イケメン」」っての「イケメン」を叫べたのが個人的に嬉しかったです!キントレの時は分からなかったから!!

28.This is Love SongLove-Tune

-フロート→センステ-

フロートからこの歌はズルいよー!王子様すぎたし愛に満ちてた。

※フロート位置

舞台上手側から時計回りに

諸星 萩谷 顕嵐 安井 真田 森田 長妻

安井くんがバクステ前の中心

29.CrystalSkyLove-Tune

-センステ→メンステ-

今までキントレとか湾岸で歌ってた??知らなかったのでめちゃくちゃ高まったー!やっぱり北山さんパートを安井さんに歌わせたら誰も叶わない。

30.CallLove-Tune

-メンステ-

熱量がすごかった!Callの瞬間って会場がLove-Tuneに染まるよね、他担として羨ましくなるくらいLove-Tuneには会場を巻き込む力がすごいなぁと……!

31.BE CRAZY×ZIG ZAG LOVESixTONES/ SnowMan

-マンション→メンステ-

らぶが去ったらマンションの上の2段に立ってるスノスト……!立ち姿から最強で、空気感でこの曲だって察しました。マンションを大きく使い、後半で降りてメンステ全体を使う感じ。

上手2番目に北斗くん×なべしょペアだったんだけど、北斗くんずーーっとなべしょの顔みて笑ってるの、マジ。楽しそうすぎて可愛かったです…しょーたのこと本当に大好きね。

32.Day brakerSixTONES×SnowMan

-メンステ→花道or外周→バクステ-

バクステに移動するとき、すのすとのわちゃわちゃが爆発してるの!目が足りないまじで!

ジェシー×ひーくんはが髪の毛ツンツンしてるの触りあったり、きょもが誰か(なべしょかな?)におんぶされてたり……目が足りませんでした。

33.RELOADLove-Tune×TravisJapan)

-メンステ-

またやってくれたの嬉しい…さなぴのギターから始まるの何度見ても震える。

 

萩谷ドラム×TravisJapanアクセントダンス

 

34.FantasticRideLove-Tune×TravisJapan)

-メンステ-

萩ちゃんのドラムの後ろから楽器持ったらぶが出てくる!

リロードきたからもしかして??って思ったら本当にきて泣いた……

最高にノリノリでいい顔しながら踊るらぶとら本当に好き。最高にオシャレな空間だった!

35.FireBeat(全員)

-メンステ-

 最初はスノストだけ!

上手階段 SixTONES、下手階段SnowManでヘドバンもちゃんとする!!

あとかららぶとらも加わって全員でメンステでずらーーっと!

そして炎も出まくってびっくりー!ステージ近いとめっちゃ熱いガチなやつ。

36.Pride&Soul(全員)

-メンステ→外周→メンステ-

外周走り回る!ファンサタイムの人とらぶとらすのすとミックスのわちゃわちゃタイムの人がいた。というか慎太郎くんの追いかけっこタイム!!!最初は全力で付き合ってあげてたのに途中から放棄した顕嵐ちゃんめちゃくちゃ面白かった笑そうだよね、あそこ同い年だもんね笑

37.Keep on(全員)

-マンション-

北斗くんしか見てなかったから何も覚えてない。最初のオープニング時と同じ部屋に戻ってそこからはける。

 

Encore

Can do! Can go!

ミッドナイトシャッフル

アリトロ組とスタトロ組

 

最後、Jr.全員で手を繋ぎ、「俺たちがジャニーズJr.」で銀テ飛ぶ。

……はずだったけど、ジェシーちゃんのタイミングと合わず銀テフライング笑

初回だったからかな?今後は成功するよう祈ってます祈ってます♡

 

 

ざーーーっとこんな感じ!

メモ取れたところは立ち位置まとめと、あとは個人的な感想。

どんどん変わっていきそうだから初日の入ったものでまとめました。

あとからMCとかわちゃわちゃとか追記していきますが取り急ぎ!