虚像の君に恋をして

憂鬱な明日に魔法をかけて

“閑也会”周辺の備忘録

七五三掛龍也×吉澤閑也×橋本涼×猪狩蒼弥のまとめ

~主に七五三掛くんと涼様~

 

七五三掛龍也くんの橋本涼くんの5歳差のまるでカップルみたいなコンビは最強なのではないか~!?と思ったのがまとめ作るきっかけでした。

七五三掛龍也×吉澤閑也×橋本涼×猪狩蒼弥の絡みが新規(というか担当じゃない)なりに気になったので、過去の内容はネットに散らばった皆様のレポや情報をもとにまとめさせて頂きました。

ので、漏れや間違い等もあると思いますがご了承ください。あ~可愛いなぁ程度に思っていただければ!

 

※雑誌の日付は発売日

Twitterなどから拾ってるエピもあるので、特定できない雑誌は日付的に前半誌(毎月7日発売のDuet、POTATO、Winkup)と後半誌(毎月23日発売のMyojo、ポポロ)でざっくり書いてます。

※随時更新 

※恒例になりつつありますが、当方七五三掛担じゃないです、涼様の担当でもない!!!しめちゃんと涼様の顔面が好きすぎるだけのSixTONESです、ご了承ください。

 

2016年

05/01【クリエA HiHiJet×ClassmateJ 夜公演】

見学: TravisJapan(9人全員)

MC終わりに見学のTravisJapan紹介したあと

うみ「しめから一言あるそうです」

しめ「はしもっちゃん、声変わりしててカッコいいよ」

涼「しめ!しめ!!ありがとう!!」(お辞儀する)

 

05/21 【クリエ C Love-tune 夜公演】

見学:寺西,七五三掛,橋本涼,猪狩,永瀬,岩崎,和田,ヴァサ,藤井直樹

(特には関係ないけど同じ日に見学行ってるなぁって)

 

2017年

02/07 【POTATO】

猪狩さん、七五三掛&閑也からダンスレッスン受けてるエピ

 

03/07 【Wink Up

猪狩「最近は閑也くんと七五三掛くんがダンスを教えてくれて、少しダンスを知った気になってます」

 

05/05 【少クラ Jr.にQ】

「ボクのベストフレンド」

吉澤閑也⇆猪狩蒼弥

(ちなみに、

七五三掛龍也宮近海斗

橋本涼→だて様(宮舘)かめ様(亀梨)

 

05/06【クリエB TravisJapan 夜公演】MC

「入所して初めて一緒に帰った人」

トラジャ「閑也は最近よく猪狩と帰ってるよね?」

閑也「そう、めっちゃ仲良いから。」

うみ「気づくと後ろにいるって言ってたね」

宮近「そういえばアイランド期間中も入りより少し早く来て2人で練習してたよね!?」

 

05/09【クリエB TravisJapan 夜公演】MC

「最近あった出来事」

閑也「俺は猪狩とはしもっちゃんとご飯行く」
しめ「閑也ってB少年とかはしもっちゃんに閑也先輩って呼ばれてるよね」
閑也「全員と連絡先交換してるし、今度僕たちの振り付けしてくださいって言われた」

 

05/10 【クリエB TravisJapan 夜公演】

見学:ジェシー,向井康二,長妻怜央,髙橋優斗,高橋海人,橋本涼,浮所飛貴,中村浩大,冨岡健翔

 

宮近「閑也がはしもっちゃん来るの一番喜んでた」

閑也「猪狩来てくれないから俺のベストフレンドはしもっちゃんにするわ!」

涼「…頑張ってください笑」

そして印象的なこと聞かれて

涼「ヤンキーの七五三掛くん(コントで長ラン着てスキップして出てきた?らしい)が俺から見ても可愛かったです。」

 

多分この時来れなかったのは猪狩さん怪我のせい、不憫。

 

05/16 【クリエ C Love-tune 夜公演】

(若干関係ない。けど、二人のエピが可愛かったから)

見学:七五三掛龍也,橋本涼

しめ→両胸に白い星のついた黒いブルゾンを肩から掛ける

涼→制服×黒セーター×黒縁眼鏡×袖まくり

涼「萩ちゃん、なんでドラムの時あんなに頭振るんですか?」

萩谷「え、なんでって言われても…」

諸星「頭がメトロノームになってんの!」

感想を聞かれた七五三掛さん

しめ「Love-tuneのクリエは去年も見たけど毎回勉強になる!」

安井「しめは真面目だもんね」

美勇人「真面目に天然なの」

安井「真面目に妖精なんだよね」

 

06/07 【Duet 7月号】

『閑也会』の存在に関して初出し?

[じつはオレ、吉澤閑也と仲良いんだよ。年はむこうがだいぶ上だけど、Jr.入りは3ヶ月しか違わないから会話はタメ口で。閑也がご飯をごちそうしてくれる“閑也会”も不定期開催してるの。こないだはそれに猪狩、浮所、岩崎が参加。焼肉を食べながら閑也と「みんな若いね(汗)」って話してた(笑)」

 

08/17 【キントレ TravisJapan公演 昼】

かじリーグにて

Q.閑也がちょっと好きなのはどっち?

        赤 橋本涼 or 青 ハンマーヘッドシャーク

A.赤 橋本涼

閑也「ほぼ同期なの、3ヶ月くらいしか変わらない。」

しめ「しずとはしもっちゃんと猪狩で『吉澤軍団』作ったんでしょ?」

閑也「『吉澤軍団』ってw『閑也会』ね?猪狩が作りたいって言うから。でも恥ずかしいから黙っててwあと、何気に浮所とかもいるんだよ」

トラジャ「いいなぁ〜!閑也会は閑也がご馳走すんの?」

閑也「そう」

もう7〜8回ご飯行って全部閑也が奢ってるらしく

閑也「カネねーよ!大変だよ!」

と大袈裟に言うが嬉しそうなしーくん。

 

10/07

【duet 11月号】

閑也、七五三掛、橋本、猪狩で焼肉

閑也の誕生日祝い

バスケの約束

(橋本情報)

 

【前半誌11月号】

閑也、七五三掛、橋本、猪狩、末武でご飯行ったエピ。

二つ隣の席の男性が突然プロポーズするサプライズに遭遇。

 

10/08 【A.B.C-Z座 ジャニーズ伝説2017】見学

橋本涼、猪狩蒼弥

橋本→黒T×キレイめデニムシャツ羽織り(胸までボタン開けてる)

猪狩→Tシャツ×もふもふオーバーサイズのフード付き黒パーカー

 

雑誌後日談

見学後にしめしずはしそや4人でご飯

・びっくりするくらいの量の焼き鳥をを食べた

・残してたしめちゃんの分は涼様が食べた

・閑也「みんなで盛り上がって楽しかった」

 

10/23 【ポポロ】

涼「閑也を中心に週1くらいの頻度でご飯を食べに行く『閑也会』があるんだけど、この間ついに七五三掛に乗っ取られた(笑)名前は『しず&しめ会』に変更になったよ」

 

11/19 【湾岸 TravisJapan公演 朝】MC

見学:森田美勇人,末武幸紘

 

末武くんに当たりの強い閑也を見て

しめ「しずはそういう所ある!先輩にはへこへのするのに後輩にはこーしたほうがいいよとか言ったり」

トラジャ「ほら、閑也会とか作ってるし」

閑也「でも閑也会しめに乗っ取られてるんだよ〜!けどここ二日はしもっちゃんから朝6時に連絡来てるから」

うみ「それ彼女だよ」

閑也「迷惑だった」

うみ「迷惑はひどくない!?」

閑也「だって電話だよ!?」

うみ「謝った方がいい」

閑也「ごめんなさい〜」

 

11/26 【湾岸 HiB公演 朝】MC

見学:如恵留,七五三掛,閑也

 

涼「友達きてるよ!オレ!」

瑞稀「TravisJapanから如恵留くんと七五三掛くんと閑也きてます!」

閑也「(地声で)おはよーー!俺が一番声出てるよ!!」

七五三掛「はしもっちゃんに今日はカッコいい姿見てくださいって言われて来たのに、早く本気出してくれないと俺金指くんに行っちゃうよ?」

涼「この汗を見ろ!この汗を!!!」

猪狩「閑也くん、そろそろご飯行きましょう?」

閑也「猪狩が来ないだけじゃん」

猪狩「俺が帰った後に誘ってくるんだもん!今ご飯食べてるけど来る?って、オレもう家だよ」

 

12/24 【湾岸 HiB公演 昼】

優しい先輩は?

涼「やっぱり吉澤閑也くんと七五三掛龍也くんかな〜!しず&しめ会って言うのがありまして。今season2なの!湾岸も見に来てくれた!」

猪狩「おれも、おれもメンバーなんですけど…なんで俺に触れないの?💢いつもいるじゃん」

涼「4人でお台場の温泉行って……あの、察して笑 お金全部払ってくれたの。先輩だから!って。俺あんま変わんないけど笑」

 

大江戸温泉ですね。このエピ他でも話してて

 

【1月発売 前半誌 2月号】

閑也「しめ、はしもっちゃん、猪狩、オレで肉寿司を食べに行った。その後は温泉に行って4人で並んでマッサージも受けた。終わった後の猪狩の顔がトローンとして最高に眠そうだった。」

【1月発売 後半誌 3月号】

橋本「テストが終わって、気分転換に猪狩と閑也くんと七五三掛くんと俺でお台場のスーパー銭湯に行ってきたよ。4人で温泉に浸ってマッサージを受けて、超気持ちよかった」

2018/02/12【平凡BRURTUS公式Twitter】 

[ラルディーニを着たTravisJapanの吉澤閑也。グルメ探求「しずや会」主宰。HiHiJets橋本涼&猪狩蒼弥。新メンバーにTravisJapanの七五三掛龍也。「しめ(七五三掛)が教えてくれたローストビーフの肉寿司が美味しかった~」]

 

 

 

2018年

01/07 【前半誌2月号】

涼「閑也と七五三掛くんと3人でオレの誕生日にご飯に行ったよ。すごく綺麗なスパゲッティのお店に連れて行ってくれた」

 涼様の17歳のお誕生日(2017年10月30日)、尊敬する亀梨さんのソロコンオーラスの江戸川公演の見学行ってたけど、まさかその日にしめしずとご飯行ってたなんてどんな贅沢な過ごし方…笑

 

 

02/07

【Duet 3月号】

橋本「ジャニアイ中の癒しは。七五三掛くんごはんを食べること♪閑也くんが参加してくれることもあるんだ」

いやwww閑也会じゃなかったんかいwww

 

【POTATO or WinkUp 3月号】

ハピアイ後に佐久間、吉澤、七五三掛、橋本で韓国料理(チーズタッカルビ、サムギョプサル)を食べに行ったエピあり。

橋本「七五三掛くんと本場韓国へ食べに行こうよ~!って話したよ」

 

02/23【後半誌  4月号】

橋本「七五三掛くんと原宿デートした。ハンバーガーを食べて、服を買いに行ったんだけど1時間ぐらい「これ似合うかな~」って悩む七五三掛くんに、ぜんぶ「似合う」って答えてくれた(笑)」

これー!!!! 5/20(日)更新のYouTubeで涼様がしめちゃんとのこの原宿デートエピを嬉しそうに話してますね。

youtu.be

 

03/23 【後半誌 5月号】

橋本「仕事早く終わった日に、久しぶりに“シズ&シメ会”が行われたよ。吉澤閑也くん、七五三掛龍也くん、猪狩、俺でめっちゃ食べた。シメくんはポテトをひたすら食べていたよ(笑)」

 

04/07 【WinkUp 5月号】伝言板

橋本→閑也会

「大阪いつ行きます?」

 

04/10 【しずまる 1回目】※有料コンテンツのため内容抜粋

橋本涼と猪狩蒼弥とよくご飯とか遊びにいったりするけど最近いけてないからそろそろ行きたい

・バスケの約束もしたから楽しみ

 

05/10 【しずまる 2回目】

・橋本ともご飯二人で行った

・前回ご飯食べた時より痩せすぎててビックリしたからお肉いっぱい食べさせといた

・クリエも時間あったら来てって言われたけど言われなくても時間あれば行くよって言っておいた

・お互い忙しくてバスケしたいのにできないの残念

 

05/23  【後半誌 6月号】

橋本「七五三掛くんとステーキを食べに行ったよ。突然誘ってきたのにノープランで。「ラーメン?」「もんじゃ?」って候補を挙げて、最終的にいい反応をしたのがステーキだった(笑)」

 

05/25 【クリエHiHi 夜】

見学:七五三掛龍也吉澤閑也

HiHi団扇を振り回す閑也くん

・閑也「HiHi好き!橋本涼が一番好き。さくちゃんはなんでも出来る。はしもっちゃんぶくぶくし始めたね」

 橋本「たくさん奢ってくれるからっすよ」

・猪狩「俺と閑也くんと七五三掛くん、はしもっちゃんのグループチャットがあるんですけど、俺いるのに3人でメシ行く話してるんですよ!」

しめ「いるの気づいてなかった」

閑也「今日俺としめの4人で…あっ6人でメシ行こう!(HiHi4人+しめしず)」

猪狩「俺以外じゃないっすか!!」

・七五三掛「作間くんもカッコいいし、はしもっちゃんもカッコいいし、瑞稀もカッコいいし優斗もカッコいいし。本当にみんな…」

   猪狩「ちょちょちょ、おかしい。俺もいますよ!」

 七五三掛(スルー)

   猪狩「あの人、本当にドライなんだよな~」

 

06/10 【しずまる 3回目】

・5月後半にHiHiJetsのクリエを観にいってきた

・みんなめちゃくちゃカッコよかった

・何といっても橋もっちゃん!最高にカッコよかったよー

・猪狩はほっとくか…笑

・サマステも楽しみ

・振り付けも頼んでもらえるようにもっと頑張らなきゃ

 

06/23 【後半誌 7月号】

橋本「シメちゃんとご飯に行って、それぞれ違うスパゲッティ注文。シェアする予定だったけどシメちゃんは自分のカルボナーラが気に入ってほぼ完食してた(笑)」

 

 07/26 【Dance SQUARE vol.26】

QジャニーズJr.で一番仲がいい人→橋本涼

Q橋本涼へのメッセージ

「もっと遊びに誘ってくれ!!」

 

07/27 【月間TV ガイド 9月号】

[キミがいればParadise]

閑也「しめ、HiHi Jetsの橋本、猪狩の3人。シメは機嫌の悪い時がないからすごいよね。橋本は年下だけどより大人っぽくて接しやすい。猪狩は居るだけで場が明るくなる男。4人で居ると気分上がります!」

 

 08/06 【サマステ HiHi単独 昼】

見学:七五三掛龍也吉澤閑也川島如恵留

・七五三掛「どうも~しめで~す!この前はしもっちゃんとインクレディブル観に行きましたー!」

・閑也「俺がテレビから出てきたらどうする?」

  涼「蹴っ飛ばします!」

 猪狩「蹴りまーす」

・公演どうですか?と聞かれて

七五三掛「優斗はカッコいいし、瑞稀もカッコいいし、はしもっちゃんはエロカッコいいし、作間くんは大人っぽくてカッコよくて、、、みんなかっこいい!」

  猪狩「あまりにベタすぎる笑」

(※オチの猪狩さん、クリエと同じ流れだったのね)

 

08/07 【POTATO 9月号】

Q肝試しするなら

橋本「七五三掛龍也でしょ。間違いなくカワイイ反応をすると思うから。まず「オレこういうのあんまり向いてないんだよ」って絶対言うね。オレは怖いのとか全然余裕だから、むしろ怖がらせたい。暗闇の中でドアをバン!ってやったり。たぶんブチギレると思う(笑)」

 

Q無人島への持ち物は?

七五三掛「釣り道具、マッチ、HiHiJetsの橋本涼を連れていく。おもしろいから」

 

08/09 【サマステ HiHi単独 昼】

MCにて

橋本「俺フッ軽だからかな?しめちゃんが雑誌で「無人島へもっていきたいモノは橋本涼」って…オレってモノなのかな…?」

猪狩「居てくれたら助かる的なことじゃない?」

橋本「そっか!じゃあイイや!」

 

08/10 【しずまる 5回目】

・HiHiJetsのサマステを観させていただいたけどやっぱり橋もっちゃんカッコよすぎた

・猪狩はダンスがワイルドだしみてる人を惹きつける力がスゴイ

・橋もっちゃんは単純に顔がイケメン、あとパフオーマンスがツンツンしてて可愛い

・とにかくすごい公演で俺も振り付けしたい曲もやってたからいつかコラボしたい

 

08/16 【QLAP 9月号】

橋本「Kis-My-Ft2のライヴに行ったよ。キスマイはもちろん、バックのTravisJapanもカッコよかった!トラビスとは一緒に帰ったから、しずちゃん吉澤閑也)には「ダンス良かったです」、七五三掛(龍也)くんには「顔が盛れてました」って伝えた(笑)

 

8/19 【サマパラ TravisJapan 昼】

 

後輩に見学来てねって言いにくいよねって話

しめ「でも俺はしもっちゃん呼んだよ?」

うみ「はしもっちゃん後輩なの!?」

しめ「うん」

閑也「俺とはしもっちゃんほぼ同期だから」

うみ「先輩だよ…橋本くんって呼んでた。瑞稀くんと。」

 

8/22 【ポポロ 10月号】

橋本「しめちゃんと二人でごはんを食べながら近況報告してきたよ。しめちゃんは俺の話をぜんぜん聞いてない瞬間もあるんだけど(笑)、そのゆる〜いところが心地いいの。」

 

9/7【Duet 10月号】

橋本〈Goodなこと〉

「七五三掛(龍也)くんと(吉澤)閑也といるといつもゴキゲン!年令は少し離れているけど、いっしょにいると楽しくて、時間があっという間に過ぎるんだ。こんどはふたりとテーマパークに行きたい!」

 

9/7【Wink Up 10月号】

橋本〈イケメンな話〉

「あと、この前閑也くんとご飯に行ったとき、トイレから帰ってきたら「もう払っておいたから」って。いつもは「おまえ払っとけよ」って言いつつ結局閑也くんが払うっていう可愛い流れがあるんだけど、そのときはカッコよかったよ!」

 

七五三掛〈ふだんから〇〇しがち〉

「橋もっちゃん(橋本涼)に「今何してる?」ってメール送りがち(笑)。「今ここにいます」なんて返事が返ってきて、自分も近くにいたりすると「じゃ、これから映画いく?」なんて流れになったりするよ。年下だけど、ポジティブだし、“こうしないとダメ”って考え方じゃなく、流れに身を任すゆるい部分もあって、一緒にいてなんか波長が合うんだ」

 

9/10 【しずまる 6回目】

・あとは橋本と猪狩からのプレゼント待ち

・けどあの二人とはご飯行ったりする時間が楽しいからそれがプレゼントなのかもしれない

・ドリボも観たい

 

9/18 【しめまる 6回目】

・Mステの時の休憩中は、はしもっちゃんがずっと側にいた

・飲み物注いでくれたりして凄く優しかった

・出来る後輩!って感じで可愛かった笑

・それをみてしずが毎回嫉妬してくる

・「なんで、はしもっちゃんはしめばっかりにはなしかけるの?」って。笑

 

9/22 【Myojo 11月号】

橋本涼のファッション事情

[最近、服をもらった先輩]

七五三掛龍也「いっぱいいるけど、ほんとに最近だとしめちゃんに、黒のトートバックをもらいました。“ちょうだい!”って言ったらその場でくれたんだ♪今日も使ってるよ!」

 

10/07 【Duet 11月号】

Qこの秋、やりたいこと!

閑也「旅行に行きたい!興味があるのは九州。温泉も有名だし、“おいしいものがたくさんある”ってよく聞くから行ってみたい!あと、沖縄の宮古島も気になってるんだよね。キレイな海はもちろん、島の人があったかそうだからいろいろお話できたら楽しそう。旅行するなら5人くらいが理想。はしもっちゃん、猪狩、シメちゃんと、あともうほとり…いつも遊んでるメンバー以外に新しいコがいい。ガッツリ話したことないから那須くんを誘ってみたい!」

 

10/07 【POTATO 11月号】

[対談部屋へようこそ]  宮舘涼太×橋本涼

宮舘「あと、ライブの涼はちょっとおすまししてるよね。」

橋本「してますね(笑)」

宮舘「クールな涼が垣間見えた。涼はまだオレに気を使ってるでしょ?」

橋本「あ、はい(笑)僕、先輩でご飯誘えるのは宮舘くんと七五三掛くんと閑也くんだけなんですよ。友達が少ないんです。」

宮舘「オレも友達全然いないよ?大丈夫だよ。」

橋本「だからどうにか舘さんに嫌われないように、かつご飯に誘えるように毎回工夫してるんです。」

宮舘「そんなの全然考えなくていいのに。」

 

10/10 【しずまる 7回目】

・あとは橋もっちゃんをずっとみてたかも笑

・橋もっちゃんはどんどんかっこよくなりますねー笑

 

10/13 【A.B.C-Z座 夜公演】

見学:1階立ち見 猪狩

     GC階A列30〜35 橋本龍我浮所岩崎藤井

              B列30.31 井上 作間

 

10/15 【D;J+ 2018】

橋本涼 [忘れられないシーン]

「あとは、いますごく仲の良いしめちゃんや閑也くんがいるTravisJapanのデビューが決まったら、彼らよりも泣くと思う(笑)オレ、自分でも驚くくらい、友達には尽くすタイプなんだ」

 

10/21 【舞台 いまを生きる 昼】

見学:橋本涼

黒トップス、グレンチェックのロングコート、サラスト、丸メガネ、左手ピンキーリング

 

11/07 【WinkUp 11月号】

伝言板

七五三掛「橋もっちゃんへ 橋もっちゃんが幹事してくれたら行くよ」

 

11/10 【しずまる 8回目】

・(ジャニアイ現場は)橋本がいるからそれだけで嬉しい

・ここで橋もっちゃんの誕生日を祝いたいと思います

・少し遅れたけど橋もっちゃん誕生日おめでとう

・誕生日プレゼントはもう買った

・あとはご飯の時に渡すだけ

・早くご飯行きたい

・橋もっちゃん待ってろ

 

11/18 【しめまる 8回目】

☆しめしず&涼くんお写真初解禁!

 

11/23 【ポポロ 1月号】

伝言板

橋本涼「誕生日に閑也くんが0時ちょうどに電話をくれた。半分寝ぼけてたから若干記憶があやふやだけど、めっちゃ嬉しかった!」

 

11/24 【月間TVジョン】

20問20答/橋本涼

Q最近メールをしたジャニーズの人

Aしめちゃん。「何で舞台見に来ないの?」ってメールが来たから「仕事とテスト」って返した。

Q自分が女の子だった付き合いたいメンバー

Aいない!メンバーはいろいろ知りすぎててキツイ(笑)。他のグループでいいなら(吉澤)閑也くん。めちゃくちゃ優しいし。

 

 

 

 

※随時更新中

 

 

 

 

 

閑也会?しめしず会?というか、しーくんの涼様への重い愛と、しめりょカップル()のイチャイチャまとめって感じだけど笑

しめしずの絡みは無限でキリ無いのでノータッチですが、今後も“しめしずいがりょ”内の絡みを更新していきたいと思います!

 

しめしずはこれからも涼様と猪狩さんをよろしくお願いします!!

f:id:best8627:20180811224921j:plain

 

 

個人的には運転免許を取得した涼様の車でしめりょがドライブデート行くエピが書き足される日を待ちわびてるよ(言霊)

しめりょふぉーえばー♡♡♡♡(馬鹿っぽ)