虚像の君に恋をして

憂鬱な明日に魔法をかけて

第1回ちょっとキケンなデビュー組大賞 Vol.1

 第1回ちょっとキケンなデビュー組大賞 結果発表 Vol.1 

 

 

best8627.hatenablog.com

昨年開催した「ちょっとキケンなJr.大賞」(上記記事)が大好評かつ、「デビュー組バージョンも興味深い!」というお声をたくさんいただきましたので、プレ企画として小規模ですがデビュー組大賞を開催しました!

 

f:id:best8627:20191031133920j:image

 

開催期間:2019年9月24日19時~10月3日20時

投票件数:802件

投票方法Googleフォームにて

回答項目

 ①恋人にしたい

 ②結婚したい

 ③ヒモにしたい

 ④不倫したい

 ⑤束縛されたい

 ⑥ホストだったら貢ぎたい

 ⑦現在の担当

※①~⑦まで全項目回答必須、該当なしの場合は『いない』で回答いただきました)

ノミネート対象条件:2019年現在のデビュー組メンバー
※一度ジャニーズとしてデビューしている人は、退所組も対象
生田斗真くん等俳優組やふぉ〜ゆ〜も対象

投票くださった方々、ありがとうございました!

私の説明の仕方が悪かったため、50票近くJr.への投票が見られましたが、今回は無効とさせていただきました。申し訳ございません。

 

さて、本ブログでは①~⑥の上位5名を当方の独断と偏見で選ばせていただいたコメントと共に発表させていただきます!!!

※項目によっては「いない」が5位までにランクインしてる場合があるので「上位5名」にしました!

※同率で5位以上だった場合は6名とかになってる場合もあります。そこらへんは適当(雑)

本当にコメントが面白すぎて載せきれないのが残念ですが、一部でもお楽しみいただければと思います!

 

☆このランキングに関する感想等は「#ちょっとキケンなデビュー組大賞」のハッシュタグつきでツイートしていただけると嬉しいです!!

 

☆あくまで非公式、個人による趣味のランキングですので、公式への言及や誹謗中傷等はお控えください。

 

 

☆気になる項目だけ見たい方はこちらからどうぞ!

 

 

 

では!!!!!

________________

 

 

 

①【恋人にしたい】

(Jr.への投票による無効票:39票)

 

同率5位

増田貴久 33票

・デートでお洋服選んでもらいたい❤

・大きな胸に抱かれたい。

・2人で過ごす何気ない時間を、2人で丁寧に紡ぎたい。絶対に大切にしてくれると思う。

・ふとした発言、行動、仕草すべてがリアコ。嫉妬深そうなところもよい。とりあえずNEWSに恋してをやってください。それがすべてです。

 

平野紫耀 33票

・順風満帆にリア充できそう

・絶対に守ってくれるから

・カッコいいし、優しいし、面白い。一緒にいたらきっと楽しくて幸せ。

・顔がかっこいいのはもちろんだけど素もかっこいいし、ベタに壁ドンとかやられてずっっっっきゅゅゅゅんなりたい、、、

 

4位 菊池風磨 37票

・爆モテリア恋野郎だから

・自担に対する感情は愛 ふうまくんに対する感情は恋

・ソロ曲の歌詞が実体験と聞いてからときめきが止まらない。私が超はっぴーな歌詞を書かせたいし激甘な歌詞を書いてほしい。

・大人数でいる時は友達ノリで甘い空気とか全くないのに、帰り道で2人になった瞬間から手繋いでくれるし会話の相槌も声が優しい。そのまま家に泊まりにいったらお風呂上がりに2人でコンビニアイス買いに行きたい。バニラとチョコで迷ってたら「遅えな〜」って言いながら待っててくれるし選ばなかった方も買っといてくれる。次の日に忘れたフリしてこっそり私物を部屋に置いて帰っても黙認してくれてる。

 

3位 亀梨和也 38票

たったひとつの恋

・あの顔が好きだから

・ずっと一途でいてくれそうな重さがいい

・女性としてだけでなく人として大事にしてくれそうだから

・30過ぎてからの色気がヤバイ

 

2位 岸優太 47票

・圧倒的リアコ

・彼氏( 概念 )の擬人化なので。

・パーフェクトヒューマン

・岸くんと、なかなか手を繋げないような初々しいデートがしたい

・くだらない話をバカ真面目に聞いてくれそうだし、楽しい毎日が送れそうだから。

・この間小学校からずっと一緒だった岸くんと結ばれました。毎日学校から岸くんの自転車に二人乗りして帰ってきてます。でも未だにスーパーカップも奢ってくれません…って言いたい人生でした。

 

1位 重岡大毅 52票

・青春の擬人化なので(類似多数)

・重岡くんの演じる役にいつも恋してしまって混乱します(山田太陽(『これは経費で落ちません!』)に恋した意見多数)

・あの重岡大毅が恋人にだけ見せる顔を見てみたいから

・一緒にいて楽しそうだから

重岡くんの出演作品を見ていただけたら分かると思うのですが、重岡くんは青春の権化なので。(←多分総評コレ)

 

 

 

 

②【結婚したい】

(Jr.への投票による無効票:37票)

 

6位 亀梨和也 29票

PとJK

・亀梨家の方々が素晴らしい!!皆でしっかり守っているし、和也くんも家族をなによりも大切にしているから。

・親に親戚にも愛情を持って礼儀正しくしてくれるのは間違いない。子供ウケもいい。常識があって誠実かつキュートで気取らない人です。

・結婚しても奥さんの事をいつまでも恋人的ポジションで見てくれて、家庭を大切にしてくれそう

 

5位 村上信五 40票

・彼と結婚したら生涯安定

・財力(類似意見多数$)

・安心感。

・これはガチ。デキる男だもん。

・どうなっても笑って生きていけそうに思える生命力を感じる

・顔見てたら無性に結婚したくなります

・日本一多忙(異論は認める)な彼を支えたい。とにかく家庭という名のほっとできる空間を与えたい。

・仕事に対する姿勢など人として尊敬しているからそれを支えるために家事をがんばれそう

 

4位 岸優太 44票

・お金に堅実(類似意見多数!お金は大事だよ~♪)

・絶対良奴

・永遠を誓い済みで私はシンデレラガールだから。

・一緒に子供育てながら「どっちが子供なんだかわかんない笑」って言いたい

・ふざけたウェディングフォトを撮りたい

・毎日どうでもいいことで笑えるし、笑えなくなったら足つって『入りましたァ!』ってして欲しい、それだけで結婚する理由になる。

・残業してる彼のためなら日付回っても起きて待ってられる

 

3位 いない 51票

・尊すぎて無理

・わたしは彼の奥さんになる人間ではない。

・んー、結婚はいいやって感じ

 

2位 加藤シゲアキ 56票

・家事全般できる人だから(類似意見多数、特に料理面)

・発言の節々に結婚したいポイントが詰まっている。付き合いたいんじゃない、結婚したい。

・顔がいい、頭がいい、生活安定、家事もできる。この人の子どもを産みたい。

・彼の家族になって、「おかえりなさい」が言いたい。シゲアキの作った梅干しを朝食に食べたい。

・ふたりで梅干しのヘタ取りながら、抱き枕にしたいひらがなの話とかで延々とお喋りしてたい

・以前テレビで「いてくれるだけでいい」といったニュアンスのことをおっしゃっていたので。加藤さんの作るおいしい手料理が食べたい。

・嫁にしたい

 

1位 相葉雅紀 60票

・夫顔してる

・全ジャニヲタの夫

・結婚と書いて「あいばまさき」と読みます

・シンプルに結婚したい

・親に紹介したい

相葉雅紀と結婚したくない理由が見つからない。

・一緒に爆笑したい

・絶対優しいし、子育てへの理解もありそう。いい父親になる。

・動物にも子どもにも誰にでも同じ優しさで接してくれるから良い家庭を築けそう

・月に一回はデートをして恋人のようにドキドキしたい

 

 

 

 

③【ヒモにしたい】

 (Jr.への投票による無効票:40票)

 

同率6位

手越祐也 30票

・勝手に貢ぎたい。

・可愛いから

・わんこだから。

・可愛いバカ。どうせ言うこと聞かないから、ペットとして傍におきたい。

・チャラいけど面白いから笑わせてくれそう

・甘え上手で憎めない

 

小瀧望 30票

・大型犬を飼いたい

・でっかいペットきゃわいい。甘えてほしい。でっろでろに甘やかす。

・顔が飼ってって言ってますよね、、、飼います、、、、、

・WESTで最年少の様子が、ただただヒモっぽい

・あのベビーフェイスで甘えられてからのたまになる雄は軽率にしんどいです。

・いくらでも貢ぎます

 

5位 知念侑李 34票

・既にヒモだから

・彼は貢がれるために生まれてきたので。

・可愛いだけの存在で十分なので。

・お金を払わないことで有名だし、山田涼介を「財布」と呼んでいたこともあるくらいだから。

・知念ちゃんほどかわいいをモノにしている人はいない

・車の免許持ってない。偏食。メンバーに甘やかされて生きてきた。→養いたい

 

4位 伊野尾慧 46票

・顔がヒモ(圧倒的多数)

・しゃべり方からヒモ

・へろへろさ

・クズ発揮してほしい

・白米食わせときゃなんとかなる

・他人の懐に入るのうまそう

・労働が似合わなすぎるので

・あの顔面に働かせるわけにはいかない

・フラっとやってきていつの間にか家に住み着いててほしい。好きになったくらいに新しい女のところに行くからズルい男。

・そし誰で魅力が爆発した魔のヒモ顔

(当方、伊野尾革命直前にまんまと彼の魅力に憑りつかれ、一時期気づいたらバカみたいに貢いでたオンナです!!!職業「ヒモ」が似合いすぎる)

 

 3位 髙橋海人 66票

・顔がヒモ(圧倒的多数)

・存在がヒモ

・「 君はペット」みたいなドラマをやりたいって言ってたから

・うみはペット その2

(天才なの?!デビュー組担の方に説明すると、”うみんちゅ”と呼ばれるジュニアのTravisJapanの中村海人くんが圧倒的ヒモジュと言われて「うみはペット」とか言われてるのでその流れですネ!ご興味あれば「うみんちゅ ヒモ」で検索)

・毎日お小遣いならくれてやるから養わせてくれという気持ちです

・年上キラーって感じと甘えん坊な感じで許せてしまうかも

・ヒモじゃない髙橋海人は髙橋海人じゃない

・あの声と甘え方で頼まれたらもう何も隠すことない。専用のクレカあげちゃう

・人の懐にすばやく飛び込んで溶け込むあの技術は人(ファン)をダメにする。

・目がうるうるでペットっぽいよね

 

2位 いない 106票

・ 皆さん顔が良すぎて存在してるだけで尊いから誰と言わず全員養わせてほしい

・お願いだから働いて欲しい

・みんな絶対私より稼いでる(確信)

・こっちがヒモになりてぇわ!!!

・ヒモにしたいジャニーズは中村海人以外思い浮かびません(類似数件、やっぱヒモんちゅだよなぁ)

 

1位 大倉忠義 109票

・溢れ出るヒモ感(類似意見多数)

・どうみてもヒモの才能がある

・自他共に認めるヒモ体質

・どこからどう見ても一流のヒモだから

・見たからにヒモ。あの顔でヒモなら許す。

・ご飯をたくさん食べて欲しい

・金で繋ぎ止めておけるならいくらでも払う。

・ヒモの擬人化が大倉忠義

・アイドルしてなかったら絶対ヒモだったと思う

・あれは全力でヒモに向いている。ヒモじゃなかったとしても絶対ヒモが得意

・超イケメンで高身長、おまけに社長の息子。貴族でしかないのに何でこんなにヒモにしたくなるんでしょうか。

・普段は毒吐くくせにたまに甘々に甘えられたら財布から金が出てしまいそう

 

 

 

④【不倫したい】

 (Jr.への投票による無効票:33票)

 

6位 坂本昌行 25票

・元祖Guilty 抱きしめて次の約束より今すぐ

・大人の恋愛を教えてほしい

・不倫顔 職場の上司とかだったら最高にエロい

・溢れ出るイケおじと危ない関係になって可愛くてカッコいいおじさんを困らせたい。

・「おじさんを困らせるんじゃないよ…」といいながら押し倒されたいので坂本くん早く誰かと結婚してください

 

5位 赤西仁 26票

・不倫顔

・エロいから(類似意見圧倒的多数)

・私をムラサキにしてください(上手く言えないサヨナラ…)

・あの度胸ある彼に変装なしで車で迎えに来て欲しい

・仁のあの色気に不倫相手として1度はハマりたい。仁くんがいつも吸ってるタバコ吸わされたい。

 

4位 大倉忠義 27票

・「ええやん」の一言で旦那の事なんて忘れてしまいそう。

・やっぱお前の方が好きやとか嘘でもいいから言われたいです、、

・「ほんまに旦那に悪いと思ってんの〜?(笑)」って言いながら私の薬指についてる指輪を外してほしい。

・実際に不倫相手にされてそう。

・北山くんと結婚してその夫と仲のいい大倉くんと不倫って設定やばくないですか??????やばいです(たちょみつLOVEなので逆に悶えましたヤバいです、天才か?)

 

3位 菊池風磨 33票

・顔が不倫

・顔がえっっっっっち

菊池風磨と書いて不倫と読む

・指輪を外されたい

「俺でいいじゃん」その一言で十分です。

・彼氏というキャラではないし、旦那様キャラでもない。そして、ライブの演出で白シャツと黒パンツでrougeを歌うとそれ感が否めない。

 

2位 亀梨和也 38票

・セックスシンボルだから

・あの色気と背徳感は不倫枠

・極上の時間を過ごせそう

奥さんって言われたい

・2人だけの秘密が似合う

・亀ちゃんには少し不幸な設定が似合う(わかりみが深い)

完全にセカンドラブの影響です!!!!!!亀梨さんと不倫したいし自分は深キョンになりたい!!!これに尽きる!

 

 1位 いない 130票

・不倫、ダメ、絶対。

・正しく生きたいです!

・推しには絶対不倫してほしくないから

・不倫じゃすまなくなりそう

・恐れ多いから。

・不倫相手は田中圭と決めているので。

 

 

 

⑤【束縛されたい】

 (Jr.への投票による無効票:38票)

同率5位  

増田貴久 30票

・なんか、似合う

・普段のにこにこまっすーからは想像つかないような怖い顔で嫉妬されて束縛されたい。そのギャップに溺れたい。

・あの優しい声で道徳心を無視した束縛セリフを言って欲しいです

 

永瀬廉 30票

・ 意外と束縛激しそうだから

・関西弁で迫られたい

・純粋に、私好みの顔に束縛されたい。

・あの顔面が家にいるなら束縛されてもいい。

・あの綺麗なお顔で冷酷な目で見られたい。とことん共依存って感じで付き合いたい。

 

同率4位

錦戸亮 32票

・ラストフレンズ

・いつまでも、そうすけのイメージが強くて…

・リアル ラスト・フレンズ

・彼女が結婚式で着る予定だったウエディングドレスを抱えて死んで欲しい

寂しがりやで嫉妬深そうだから。最初はイライラして当たってきそうだけどだんだん涙目になる顔が見たい。

(圧倒的「ラストフレンズ」の宗佑くんイメージが強かった印象、私も同感)

 

平野紫耀 32票

・束縛すごいって書いてたので

・独占欲が強いのが見え見えだから。

・低いハスキーボイスと冷たい目で責められたい。

え?紫耀?束縛めちゃくちゃするよ、知らなかった?ってマウント取りてぇ、、、

・紫耀感に束縛されたら、世界の女にマウント張っても許される気がする

 

3位 中島健人 39票

ケンティ―だから。これに尽きます。

・ブラックシンデレラだから……

・本人も公言しているし健人くんなら相当な束縛になりそう。でもそれでもお姫様にしてくれそう。

・彼ほどの愛はもはや束縛になりそうだし、それすら満足感になりそうだから。

・穏やかで甘い王子様に見えて、毎時間毎分一挙手一投足すべての行動を報告させそう

・ohnnys webを毎日更新するほどマメな男なので絶対に束縛する人だと勝手に思ってます。

 

2位 丸山隆平 43票

・単純に似合う。

・歪んだ愛に溺れたい

・めっちゃめんどくさそう

・重そう。めっちゃねちっこくいろいろ聞いてきて面倒くさそう

本人が束縛したいタイプとラジオや雑誌で言っていました

・闇ありそうな目がいい

・重そうだけど、その重い愛を受けてみたい

丸山隆平こそこの世の真理。森羅万象だから。

 

1位 いない 115票

・基本束縛されたくない(ほとんどコレ。)

 

 

⑥【ホストだったら貢ぎたい】

(Jr.または対象者以外への投票による無効票:45票)

 

6位 藤井流星 28票

・顔がいい。顔が全て。トップオブトップ

・顔がNo.1ホストの顔してます、以上!

・圧倒的顔。お酒強いから永遠に飲んでくれてこっちが楽しくなる。

・彼の金髪を見た時ほんとにホストじゃなくてよかったと思ったから

 

5位 亀梨和也 33票

・No.1にしたい

・ホストにいそうあの顔にならいくらでも貢いでそう

・サービス精神とエンターテイメント性。顔面だけでもお金を出す価値がある。というかいくらでも出す。

・アフターがすごそう。

・なにかしてあげたい魅力がある

かめーるの内容的に女性を落とすのが上手そう

・見たい 会いたい 声聞きたい 甘えたい 叱って欲しいって毎日通う‼️

今と変わらない…KAZUYAの為に働いて金を積む!

 

4位 大倉忠義 35票

・顔面が歌舞伎町

・とにかく顔

・可愛くおねだりされたら瞬で貢ぐ。

・あの顔に金を払える喜び。全ての言動がホストに通う女のツボを抑えてそう。

・はい、大倉がスーツを着て黒のソファーに座って、、、ドンペリ頼も〜!!

・イケメンだし、女に甘えるの上手そうだし、ヒモ気質だし、貢いでしまうのは必然

・どれだけ貢いでNo. 1にしてあげても、彼にとっての私のプライオリティは決してNo. 1にならなそうだから。

 

3位 永瀬廉 41票

圧倒的顔がいいから(類似意見多数。だって顔がいいもんね)

・顔が良すぎる上にトーク力もあるので無敵では。

・そんな顔してる、顔が好き、話し方がなんかチャラくて好きだからお金渡したい。

・万年ナンバー2ぽいから私の力でナンバー1にしたい

・ホストにいそうな顔してる。シャンパンコール上手そう。店のナンバー2ぐらいで「今月あと○万売り上げたらナンバーワンになれそうなんだよねぇ…」とか会話の途中にボソッと言われた日には即シャンパン入れちゃう。

・ホストっぽい。みんな絶対通いつめてホス狂いになってそう。アイドルでいてくれることに感謝ですね。

 

2位 手越祐也 46票

・ ホスト顔

・絶対彼はホストで成功する

・絶対楽しい

・彼はきっと前前前世からホストなの

・チャラさと顔がパーフェクト

・みんなに同じこと言ってるのはわかってるけどやっぱり敵いません。

・絶対そう。どう考えてもそう。いや絶対にそう。

・色恋枕なんでもこい!って感じなので気づいたら貢いでる。

・貢ぐかはわからないけど、テイ!はホストだとしても言ってそう笑

・貢げば貢ぐほど輝いていくから、どうなるのか知りたい面白そう

・もう既にホストみたいなところある。恋営業なんてされなくても堕ちる自信しかない。ドンペリいれたい。

 

1位 いない 86票

・酒が飲めないので...

・ホストにだけはハマりたくない

・みんな私のはした金なんかなくても生きていけそうなので。

・もうジャニーズってホスト集団みたいなもんだと思ってる(「みんな」との回答でしたがこちらに集計しました)

 

___________

 

 

いかがでしたでしょうか!!?!!

 

ランクインしたメンバーが東西上から下まで満遍なかったことに驚いています!!

 

 

そして!!ここで土下座します!

 

担当票の集計が間に合いませんでした。

 

ごめんなさい……!!!

集計出来次第そろっと追記しておきますね…すみません……

ざっっっと見た感じJr.担からの投票もめちゃくちゃ多かったのが印象的でした。

 

ということで投票いただいたファン層の分析が出来ずに申し訳ないのですが、ここで紹介した上位5名以外の10票以上投票された方に関してはランキングとコメントと共にVol.2として次のブログにまとめております。

 

第1回ちょっとキケンなデビュー組大賞 Vol.2 - 虚像の君に恋をして

 

こちらも面白い結果となっておりますので通勤通学等の隙間時間にでもお読みいただければと思います!

 

Jr.版のプレ企画という位置付けなので雑でごめんなさい。(言い訳です)

 

 

明日11/1〜(期間未定)第2回ちょっとキケンなJr.大賞開催いたしますので、そちらもぜひご参加ください!!!

 

ご協力ありがとうございました!